2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あへ〜

一晩寝たら筋肉痛ですぅ。まともにあるけないよぉ。

神崎まで行って来れました

タキさん告知の練習会があったので参加してきました。行こうと思った訳は多分千切れずに神崎に連れて行ってくれそうだったから・・だったのですが、なんかちょっと違っていたかも。師匠が追い越していったようでした・・知らなかった。一番後ろが僕。ありが…

浜松町を訪ねて、ちょっと思っていること

思えばここに訪れたのは5〜6年前、大利根飛行場への伝手を探しに訪ねて以来かな、と思います。おかげで僕は大利根飛行場に迎え入れて頂けました。当時は飛ばない時代(飛べない時代?)が来るなんてこれっぽっちも想像してませんでした。グライダーはとても…

東京行脚

午前中は勤務先の本社で会議。午後からは東京のお客さんを巡ってきました。 途中浜松町某所に寄り道。カレンダーをお願いしたりして。

オーボエ

娘が吹奏楽部に入部した模様。勉強をちゃんとすることを条件に許可しました。楽器なににするの?と聞いたら、どうやらオーボエらしい・・・。おそらく「のだめカンタービレ」の影響と思われます。・・で、午後からユーカリまでリードを買いに行くことになり…

のんびりペース走の予定が・・

11時過ぎに、いつまでたっても終わらない娘の宿題の様子に「出かけてきていいよ」と女房殿がお許しをくれました。ので、喜んで自転車でお散歩へ。 もう1週間以上乗っていないので、印旛沼の周回コースを回ろうと思い出発。今年の春は寒いですね。 周回コース…

実は・・

↓のCDは女房殿はお気に召さなかったようです。何でも「飽きる、つまらない」のだそうです・・。 ああ、グールドにでもすればよかったかしら。

やっと音源を入手

娘が学校へ行き、僕の歯医者が終わった後、銀座の山野楽器へ。ベートーベンのピアノソナタ15番の音源探しにやっと行けました。女房殿の今の課題なのです。ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ集2〜月光・田園・第13番アーティスト: ゲルバー(ブルーノ=レオナルド)…

病院へ

午後早退して病院へ。 問題がないかの確認だけ。頬杖ついてもいいようになりました。 次回6月16日に3D-CTとレントゲンを撮って精査し、OKならプレートを外す算段をすることになります。 「何日程度休まねばなりませんか」の質問に、入院はまた水曜日から。木…

娘の通学

なんでも、あっさりと「じゃあ、この電車に乗るから」といって振り向かずに行ってしまったそうな。おそらく、子供を信頼しなければいけないのは親の方ですね。

クラブクラス競技会?

滑空協会主催?の草レース?があるみたいですね。しかもなにやらの助成事業として。 助成事業として草レース?告知から3週間後には開催?個人名のメールアドレスから告知らしきものが来てますが、公式のウェブサイトには載っていませんね。 ・・まあいいけど…

行ってきました

しょっぱなから、学内オケ+合唱団の演奏で始まりました。やるなぁ。 1日がかりで、途中でお昼も出て・・。果たしてちゃんと電車で通学できるのか、と思っているのは親だけでしょうね。学校自体は全体に清潔で、先生やすれ違う生徒さんも印象が良く、第一印…

今日は娘の入学式

これから行ってまいります。親も教育するらしい・・、やれやれ。 もてぎで試合な皆さんがんばって下さい。けがのないように祈っています。

東京で・・

今日は終日会議。疲れました。 朝出社して会社の偉い人に挨拶に行くと、曰く「(自転車)捨てただろうな」。ぎゃぼん。 壊れたのは捨てました。いや、正確に言うと捨ててもらいました、かな。もう1台生息していることはナイショです。 というわけで、今日は…

ごめんなさい

mihokoさんのコメントにお返事書いていないです。頭の中の整理が中々つかなくて言葉が出てきません。もうすこししたら書けると思います。ごめんなさい。

グライダーの競技会の続き

そろそろほとぼりも冷めたころなので・・続きです。 大学の選手権でのディファクターの決め方に自分が現役の頃から疑問がありました。 デイファクターとは、前回「スコアは幸運な選手に有利にならないように、その日のタスクを達成した人が少ない場合満点が1…

明日は

一日東京で仕事です。朝ゆっくり。ローラー回す時間あるかな?

昼寝

練習から帰ってきて、いろいろおうちのお仕事をやってからぽけーっと新聞読んでいたら・・白河夜船です。そのままお昼寝(お夕寝?) したら起きたら夜九時でした。3ヶ月ぶりの練習会はとても速くてあら〜って感じでした。こんなに速く走れてたのね、・・メー…

タイヤ交換と・・

2月の退院した頃に、車の後輪がパンクしていたのですが、とりあえず郡山にいたときに使っていたスタッドレスに履き替えて約1ヵ月半しのぎました。でも、いい加減暖かくなったのでタイヤを交換しました。 鉄のホイールにスタッドレスはついたままにして、新し…

歯医者

行ってきました。先々週大穴明けたのを先生がすっかり忘れていて、「なんだ〜この大穴は!」・・それはキミが開けた穴だよ、と思いつつ「2週間考えるからとりあえず綿詰めとくよ、っておっしゃってましたよ〜、なんか麻酔がどうのって・・」。なかなかお茶目…

早起き

早起き(というか習慣で起きてしまう)して少し走りに。印旛沼の周回(15km)を3周。35分/周位のゆっくりペースで。50km以上走ったのは年末以来では?。ちょっとくたびれたけれど、花がきれいでとても満足でした。 サイクリングロードの桜は満開。 チューリ…

CDとDVD

NETで頼んでいたコチシュのハイドンのCDとライブのDVDが来ました。 帰宅後DVDをちょっと見ました。

今日も・・

たんたんと過ぎます、年度末。 今日も定刻に帰宅。夕飯までローラー。CDがひとつ届きました。コチシュのワーグナーオペラのピアノ編曲集です。とてもにぎやかしいです、ワーグナー・・ですねぇ。