2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も変わらず

ローラーを回してました。 心拍70%でケイデンス110回転。1時間10分。 西風があまりにも強い日でそこらじゅうで吹き抜けてました。 急激な天候の変化で調子が悪いです。久々に頭痛の兆候が。早寝します。 天気の移り変わりが激しいので心配です。

チームジャージ

朝起きたら既に雨が降り始めていました。 おくさんと娘を起こして急かします。予定通り辻堂へおばあちゃんのお見舞いに。 寝不足だったので、往きの電車ではずーっと3人して寝てました。東海道線沿線へは、京成〜都営〜京急で行くのが早いし安いようですね。…

のんびり

仕事が終わってから、千葉へ帰宅。 のんびり中です。 明日は辻堂まで行く予定なので自転車はもって来ませんでした。 (戻った後夕方タキサイクル出没予定です)

ひえ〜

昼の間にえらいことになってましたね。 えらい話題を振ってしまった。 かなさん、地雷を踏ませてしまったみたいでゴメンナサイ。 スドーマンさん、今はお食べになられてないようですから今回は大目に見ていただけませんでしょうか?なので、反省を含めてチョ…

チョコが止まらない〜

2日で1枚と心に決めたはずなのですが、もう既に反故にしてしまっています。 何で食べてしまうのだろうか? 体が欲しているのだろうか?いやそんなはずナイと思う。 1日のカロリー摂取量足りないのかなぁ。 カロリー表示のあるメシやで食べないとわからないの…

スポーツジムをお風呂屋さん代わりに

最近、スポーツジムをすっかりお風呂屋さんとして利用している気がします。 今日もローラー70分(60%/110回転)回して、それからお風呂屋さんスポーツジムへ。 600m泳いでジャグジーに浸かり、シャワーを浴びて帰宅デス。昨日は会社の本社の人が来て食事会。…

やっぱりローラー台

で、くるんくるんと70分。 心拍60%、110回転で。でも、POLARでFITNESS TESTしたら、安静時の心拍数が55まで下がっていたので、心拍のターゲットも変更です。 本当に心拍って下がってくるんですね。最高心拍数 = 185 安静心拍数 = 55 その差は・・・・130だ…

辻堂へ

グライダー&自転車の話ではないのですが、一家でお見舞いに行ってきました。 僕の祖母が入院しています。 もう一度娘(ひ孫)の顔を見せてあげたくて。というわけで、しばらく日曜日はこんな感じになりそうです。

36周練習

参加してきました。 今日はちょっと人数少なめ。厳しそうですね。(いや、どうせ千切れるのだから関係ないかもしれない。)ラップタイムと心拍数は以下の通りです。 先々週よりはましかな。ラップ ラップタイム 心拍数 最大 平均 最小 距離 1 06:31.6 161 16…

今日もローラー台

くるくる回そうと思っていましたが、体が重くて60分で止めてしまいました。 くすん。ねます。 疲れているのかなぁ。 最近昼食後おひるねしないと午後の仕事に差支えが出ます。

Condor

おととい、大利根飛行場で聞いた話。 最近、スロベニアで作られた「コンドル」というグライダーの競技のシュミレーターがその筋ではやっているそうです。 グライダーの世界から離れて暮らしていたのではじめて知りました。 よく出来ているソフトらしく、サー…

久しぶりに

ハムスターのようにローラーを回してました。 会社を不機嫌そうに7時に出て、内心はいそいそと帰宅しローラー。 メニューはまたまた相変わらず心拍60%以下で110rpm。70分。 終わってから、プールへ。 せっかくプールに来たんだから軽く300m位流してからジャ…

やっと耐空検査が終わりました

今日は朝からとてもいい天気。ぽかぽかで暖か。 前夜は36周にするかグライダーにするか悩んだんですが、朝6時半に目が覚めて自然とグライダーに向きました。家を出る前に、提出書類のチェック。不足を記入してまとめる。 ログを見るとほぼ1年飛ばしていない…

はずれ (;_;)

会議が終わって帰る新幹線の中でメールが。 千葉支店のおネエちゃんから人事異動のうわさのことについてでした。翌日それとなーく探ると、どうも僕ははずれのよう。 また一年郡山かぁ。かなしいなぁ。モチベーションが下がるなぁ。そういえば会議の後の宴会…

千葉に帰宅

してます。明日東京で会議デス。 昨夜母校のクラブの学生さんから電話が・・。仕事中だったので出なかったけれど、何があったのだろうとけっこう心配してしまった。けが人でもでたのだろうか、それとも機体が壊れたとか??。 ・・でも書類についてのことで…

雪です

夜半から郡山も雪です。 暖かいのですがね、軽くて細かい雪です。8時まで仕事して、帰ってローラー45分。すっきり。 心拍60%を維持しながら110rpm回そうとやっているのですが心拍が気持ち高めになってしまいます。2月一杯はベース作りと思って地道にやります…

妻沼滑空場へ

母校の機体の面倒を見に行ってまいりました。 最近、「一体いつまで続くのだろう」と自問することしきりです。 でもまぁ、Kさんが「やって」という限りはやらなきゃあなぁって思っています。朝から寒くて、上空は強風の空の色をしてます。9時過ぎくらいから…

朝起きて、しばし考え後、36周練習に参加することにしました。 多分西〜北西風が10m以上吹くなぁと思ったので、グライダーはパス。 (本気で穏やかな日に再開したいのです。) 起きたのは7時半。8時過ぎに家を来るまで出て遅刻です。で、4周目から合流。 僕…

どっちにしようかなぁ

先程千葉に帰宅。 家ではおくさんが近所の仲良し奥さんと宴会中。人見知りをしつつビールをご相伴にあづかってます。 これからお夕飯です。風強そうなのでグライダーはちょっと・・。 多分条件はいいと思うのですが。 乗っている時なら全然関係ないのだけれ…

会社に出社すると、本社のエライ人からお電話が。 「先月は赤字か?」え!、昨日黒字になったのを見届けて帰ったのに。 端末をみると赤字になってる・・。 午後、完全に締まって決算書が出てきて見るとすれすれで黒字。よかった(よくない!)。東北地方はまだ…

春のような大雪でした

暖かい一日でしたが、夕方から大雪。 わずか5時間位で15〜20センチくらい積もりました。 今日が会社の月末締め切り日だったのでとりあえず最後まで見届けて帰宅。 途中でプールによってちょっと泳いで、ゆっくりジャグジーに浸かってきました。すこしリフレ…