2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薙鎌神社 御柱祭

めっちゃ楽しかった!

予防接種

今度はインフルエンザです。コロナよりも今日の方がキツイかも。なんとなくかったるいです。

20の耐空検査のお手伝い

今日は、朝、昨夜連絡をとった某所とやりとり。そのあと関宿で20の耐空検査ならお手伝い。点検項目をこなして、午後には航空日誌にサインしておしまい。それから少し下和田さんと近況報告とか。 関宿は広いですね。あらためてそう思いました。 こんなところ…

アステアまでたどりつきました

今日チェックしてもらい、ようやく手が届きました。もっとも先月は不思議な2回だけ、今月は飛べてなかったので、順調なのかもしれまさん。

4回目

午後お休みをいただいて、4回目のワクチンを打ってきました。15時の予約、今回は市のウェブサイトから家から歩いてすぐのお医者さんへ。会社を12時でひけて、お嫁さんと勝田台で待ち合わせてランチデート。家でまったりしてからサンダルでお医者さんへ。昔々…

武蔵屋さんへ

山のお天気

山の天気は平地と一緒ではないですね。わかってはいるけれど、そんな日でした。この3連休、おそらく飛べそうなのは8日の土曜日の1日だけ、なので宿泊も曖昧なまま宿舎をアテにして行きました。15人くらい集まっていて士気は高くどんどん準備します。あっと…

ようやくかてぃんくんを聴いてこれました

娘とサントリーホールへパシフィックフィルハーモニア東京の定期演奏会を聴きにいってきました。彼女の目的は生オケでホルスト惑星を聴くこと。僕は角野隼斗さん(かてぃんくん)のピアノを聴きにゆくことです。だいぶ前に惑星惑星言う子に「こんな公演ある…