2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

おせち作りで手一杯の嫁さんを休ませるために?夕飯は外へ。もう近所ですませようと近所のおそばやさんへ。 行ったら、今までなかった地酒メニューと「今日の裏メニュー」なるものが(笑)。なので乗ってきました。 獅子の里無垢おりがらみ吟醸生を1合と、ご飯…

お医者さんへ

結局、28日会社が引けてからいつも行く勝小の向かいのお医者さんへ行くと、午後休診(笑)。翌日早朝から一人仕事をしに会社へ行ったのですが、あまりにも調子が悪く、開いているお医者さんを捜したのですが(笑)。みなさまご迷惑をおかけしました。 結局今日休…

寝込んでます

年末に体調を崩すのはここしばらくなかったのですが、今年は特に後半忙しくて、なんか昔を思い出すような・・。毎年年末になると(というか長期休暇の度に)寝込んでましたから。 この5年くらい平和な仕事だったんだなぁ、と思っています。

今年最後の朝練

昨晩にパーティをやったのでちょっと調子が・・すごく心拍が高い、そして落ちない(笑)。おかげで全く走れませんでした。 今日は26km/hにタキさんがいたので28km/hの最初の組で、最後まで持ちませんでした。 二次会は参加せず帰宅。その後ずーっと寝てました。

会津の通行止め

25日夜の西会津〜会津坂下の49号線で、トラックが道をふさいで300台の車が動けずに夜を明かしたニュースを見て、・・ああ、あそこらへんねと思いました。 だいたい、当地は高速が早々と通行止めになってしまうので、必然的に車は一般道に流れます。それで流…

独り言(笑)

・・今年は筑波山登らないのかなぁ〜(笑)。 ↓去年。 今年も終わりですね - 無動力のりものスポーツの日々 ↓おととし。 筑波山 - 無動力のりものスポーツの日々

第九

だいく、と変換したら真っ先に大工(笑)。そりゃそうだなぃ。 今日は、勤務先の世話になっている先輩の家族に不幸があってお通夜に参列してきました。電車で行けばいいものを、時間がなくて車で川崎は溝の口まで。ちょっと混んでいてヤバかったけれどギリギリ…

1ヶ月ぶりの朝練

ほぼ1ヶ月ぶり位に自転車を出して、タキサイクルの朝練に参加。行くだけで終わってしまいました。やっぱり、週末だけ乗っているだけでも違いますね。反省。 いつものように、一番遅い組で平和に回っておしまい。 帰りに、2次会の集合場所?のコンビニに寄っ…

来週のための買い出し?

来週末に近所の人達(娘の幼稚園つながり)とホームパーティーを予定しているので、その買い出しにみつわ台まで。 買ったのは、 フレデリック・マニャンのシャンボール・ミュジニー 2002年の村名ワイン ↓リンクは1er cruですが、買ったのは村名ワインです。 …

仕事を6時45分で終わらせて

7時開始の近所のそばやさんでやってたベルギービールの会に行ってきました。嫁さんは娘の食事のお世話が終わった頃に連絡して合流。11時頃まで飲んでいました。前回2本しか飲めなかったので今回は体調を整え?いっぱい頂きました。 前回→2010-09-11 - 無動力…

雪・・

半年ぶり位に新潟の得意先へ訪問。だいぶ半年前と状況が変わっていて、不思議な感じでした。 だいたい新潟の帰りの電車の中で「ひえ〜」な話が舞い込む事が多くてちょっと行きたくなかったのですが、今回は平和?でした。 ただ、朝は晴れていたのですが、夕…

くたびれ

なんか、↑このお題多いですね(笑)。3日ぶりのお仕事は、めまぐるしくて、しばらく呆然としてました。 金曜日お休みして、夕方位にiPodでアファナシエフのブラームスを聴いていたら・・3年前の入院していた頃の感じがフラッシュバックしてきて、ちょっと変に…

かぜひいちゃいました

先週の水曜日の夕方から突如調子が悪くなり、木曜日の勤務先の忘年会に無理無理にでたらどどんと悪くなって、結局金曜日会社を早引けして臥せってました。(朝6時半に会社に行って8時に早退するのを早引けというのか疑問ですが(笑)。) 金曜日にお医者に行…

パラレルデスクトップ

今日も練習もせず、一日ぐだぐだでした。タキサイクルの朝練も今日はなかったみたいでよけいにぐだぐだしてました。 しょうがないので、今まで放っていたパラレルデスクトップの導入でもするか、と・・やってみました。 なんかうまく行かないのですが、今回…

なんとなく

練習しない日々が続きます。いったん下がったやる気を起こすには・・どうすればいいのかしら。たぶん来週あたりからまたゆっくり走る事から始めるのかなぁ。 午前中は仕事して、午後は夜飲むお酒を買いにみつわ台へ(笑)。なんか毎週行ってますね。夕食がお鍋…