2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいの〜

先日、みつわ台に義父に飲ませる酒(今回は獺祭)を買いに行ったときに専務殿から強力に進められたBourgogneを今日開けました。 Closerie des Alisiers(クロズリー・アリズィエ?)というネゴシアンのワインです。「おいしいくてお買い得ですよ」とのことで…

SERIさんはすごい!

日曜日くらいは自転車乗らなきゃ、とタキサイクルの朝練へ。朝路面が濡れていたので、今日はTREKで。ハンドル遠い〜。 ・・でも、最近は週に何回かは自転車で職場まで行っています。心地よい季節になりましたからね。 ついてみると、いつも一番遅い組を全引…

電車って結構コワイですね

今日は東京で終日会議。会議はまあたいした事ないのですが、往きの電車が途中の駅で止まってしまったり・・結構コワイですね。 会議中も突然多くの人の携帯が不気味な音を響かせたと思ったら・・ゆらゆら(笑)。そのときに居た本社ビルは古いのですが阪神後に…

今日買った本

突破する力 (青春新書インテリジェンス)作者: 猪瀬直樹出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2011/02/02メディア: 新書購入: 23人 クリック: 240回この商品を含むブログ (32件) を見る何でもいいから猪瀬直樹の本を読んでみたかったのですが、なぜか近所のTUT…

朝練と庭の手入れ

朝起きて、タキサイクルの朝練へ。起きて路面を見たら濡れているのでちょっとびっくりしました。夜のうちにすこしお湿りがあったようですね。 夏ジャージ+レッグ+アームで出発。まだ少し寒いですね、だから手袋は長いやつで。 今日も26km/hの組で淡々と、…

娘の高校の入学式

早いもので、この学校の2回目の入学式でした。結局雨も降らず、ちょっと風が(いや、ずいぶん)強かったけれど。 3年前と同じように式は進みますが、学園長さんがお休みで、恒例?のなが〜い演説が無かったので、学年主任の先生曰く「本校始まって以来初めて…

28日後に・・

長沼町某所のあるじが「本震から28日後に最大規模の余震が起こるらしいよ」と例の口調で仰っていました。そんな月のものじゃあるまいに、と笑い飛ばしていたのですが本当に28日後に来るとは思いもしませんでした。 という訳で、昨晩よく眠れずに今日は頭痛の…

お花見をしよう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000601-san-soci まったくそうですね。ぼくも某みつわ台に行ってふぐしまのお酒を買って花見をしよう、と思います。

ニコニコ生放送

孫さんの原発問題についての生放送を見ています。さすがに90000人超えた辺りから止まり始めたのですが、だいたい主な話は聞けたかな?と思います。 なんだかなぁ。ひどいことになってしまったなぁ。

エイプリルフール

という訳で?(なにがという訳だ??)駆け足に行ってしまう若者の仕事の内容を再チェック。「あ、それはこれから」を連発する状況で、いい?もし明日あなたが交通事故かなにかで2ヶ月会社に来れなくなっても、とりあえず困らないように日頃から整理しとくん…