2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PVの展示会(仕事ネタ(笑))

今日は、雪だから、ではなく月末月初でのこのこ新規営業に行っても相手にしてくれないので週末に行く予定にしていた東京ビッグサイトの展示会に行ってきました。 太陽光発電がテーマの展示会で、あの広いビッグサイトの西も東も全館で、端から端まで歩いてき…

ラ・フォルジュルネ

チケット先行発売のアナウンスがありましたね。以下忘備録として。今度の週末ですね。<LFJ2012フレンズ先行販売> ■抽選販売受付:2012年3月9日(金)11:00〜12日(月)18:00 インターネットのみ ※抽選結果の発表は3月13日(火)です。■先着順販売受付期間…

おくはな!

今日は、朝練に出て、それから亀戸へ。奥華子のミニライブを見に行って来ました。亀戸のサンストリートの中庭?は人だかりになっていました。ぐるっとある2階の通路も人垣が。年齢層とか、性別で偏りがあるようには見えなかったので、ずいぶん幅広いリスナ…

やた!

うちで今はやっているなめこ栽培ゲーム。娘が学校で情報を仕入れてきてみんなで見ています。iPadに入れているので、平日昼間の飼育は僕の仕事?。この間カタログを見せるためにiPad開けたらなめこが「こんにちわ〜ゆらゆら」していてとても照れました。やば…

先日飲んだチョコビール

今日読み終わった本

これです↓。資本主義と自由 (日経BPクラシックス)作者: ミルトン・フリードマン,村井章子出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2008/04/17メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 311回この商品を含むブログ (104件) を見るフリードマンの「資本主義と自由」会社…

さて、大丈夫かしら

今日は再び神奈川県。厚木をうろうろ。ある訪問先で突如引き合いを頂いたので、対応の打合せをしに現地の事業所を訪れ打合せ。そして同じ敷地内にある協力工場の事務所へ行き加工の打合せをして、この日は早仕舞いすることに。 早めに帰って、千葉の事業所へ…

広告(笑)

今日の朝日新聞の5面の全面広告をみて、「あ、原田知世?」と思ってしまったのは何を隠そう私です。積水ハウスの広告ですね。 積水ハウスの鉄骨3・4階建て | トップ | 積水ハウス さあ、このリンクがいつまでつながっているか(笑)。 剛力彩芽さんというのだ…

久しぶりの苦情(笑)

今日は終日東京。大体月曜日に前週のまとめと、これから先のネタ?課題?の資料作成をします。僕の席は窓に向かってオフィスの中心に背を向けているので、はっと気がついて振り返ると誰もいなかったりします(笑)。 ちなみに、月末月初は、訪問しても中小企業…

Team Ukyoの続き

どうも、昨日チームプレゼンテーションがあったみたいですね。ふーん、メガウェブでやったから、前日入りしていたのかしら?。もう少し近寄ってみてくればよかったかも。(でも仕事中(笑)。) ところで、初音ミクは背中とかにどんと載るのかしら?。

朝練とお仕事

朝は朝練。いつものようにゆっくり走って、その後2次会に行ったのですが、あえなく千切れました。だって、中切れすると40km/h位で追いかけないといけないんですもん。まじめに練習していない身にはこたえます。なので途中離脱して帰宅。お風呂に入ってご飯を…

サクリファイス・・

昼ごはんを嫁さんとPicnicで済ませて、お買い物をしていたら娘が帰宅する時間に重なったので、待ち合わせの時間調整&駐車場の無料を延長するために本屋へ。何か買わないといけなかったので、この本をいまさらながら購入。数年前は平積みしていましたね。サ…

ナイキ Free Run +2

買ってきました。サイズ11(笑)。今日試し履き。なんかへんです、この靴。ふわふわの柔らかなビーチサンダルみたいなかんじ。僕の足、多分幅が広いからちょっと狭いですね。でも柔らかくてあたる所がないです。嫁さんと2kmくらいお散歩。 実はランニングする…

いまさら気がついたこと・・ラーンキとコチシュのシューベルト

いまさらなんですが、最初に聞いたラーンキのシューベルトのピアノソナタD960と、コチシュのそれと違う・・。第1楽章がコチシュの方がずっと長くてラーンキにないフレーズがある・・、で、うちに嫁さんの楽譜があったので聴き比べてみました。 ・・何のこと…

仁勇蔵祭り

3月18日に、神崎の酒蔵、鍋店(なべだな、と読む)さんで第14回仁勇蔵祭りが行われるそうです。 鍋店さんの「不動」「仁勇」など約30種類が試飲できるそうです。 昨年は、日程が震災の直後を予定していたそうで、震災の影響で蔵がそれどころではなくなってし…

Team Ukyo ?

今日、お台場は東京ビッグサイトに展示会をはしごに行ったら、隣のがん研有明病院の横の防災スペースでTeam Ukyoのネームの入ったハイエースが止まっていました。奥の方で4台のロードとカメラマン?。遠目で判らなかったけれど取材だったのかしら。 まだ、確…

ラ・フォル・ジュルネ

ラ・フォル・ジュルネの公演スケジュールが発表になりましたね。 僕の狙いは・・。 5月4日 #215 オーケストラ ショスタコーヴィチ:ヴァイオリン協奏曲第1番 イ短調 op.77 庄司紗矢香(ヴァイオリン) ウラル・フィルハーモニー管弦楽団 ドミトリー・リス(指揮)…

群馬の雑感

・・先月に続き、今月も1週間を割いて群馬を回っています。先月は太田市で終わり、今月は太田市(予定コンプリート(笑))と伊勢崎の一部。 で、うろうろ回ってへぇ〜って思ったこと・・。 異様に真っ平ら まだ、利根川沿いの沖積地だけだからかな?。埼玉県…

今日家に戻ってきたらテーブルの上にあったもの(笑)

チョコレートフレーバーのビールと、「VIVA ONE」。 何でも、僕は犬系なのだそうです。こうして餌付けされてしまった訳ですね(笑)。 クッキーは、娘がクラス全員分作って持っていったもののお裾分けです。え?もちろん娘は女子校に通っています。 かくいう僕…

この週末

昨年の11月以来、ずーっと続いていた千葉の事業所への休日出勤がこの週末初めて(笑)途絶えました。というか、今回は僕の方で「行かないよ」と宣言して、だったんですけれどね。 土曜日は、横浜へ僕の両親と食事をしに。母親がすっかり引きこもりになってしま…

ナイキのFREE RUN +2

思い立って、ランニングシューズを買いにフルルガーデンへ。お目当てはNike Free Run +2。 ありました。お値段は8000円くらい。お店の人にお願いして試着させてもらいました。靴ひもがついているのですが、ベロ?がない。アクアシューズ?のようにすぽっと足…

ななつぼし

一部取引先に大受けするかもしれないお米が勝田台のヨークマートに。 八千代工業団地に、昨年春まで日新総合建材という会社がありました。現在は市川市の日新製鋼市川製造所内に移転してしまいましたが、その会社の前身の会社が新星鋼業という会社で、その会…

スーツが届きました

早速試着、OKでした(笑)。これで少し衣装が増えました。

朝練とO里さんの退職

朝起きて、学校でやる模試を受験する娘を駅まで送り、朝ご飯を食べて取りあえず千葉の事業所へ。 特に何も来ていないので、おそらく前日やって放置したと思われる物を確認、修正して終わらせ、僕は家に戻り今度は自転車。タキサイクルの朝練へ。 相変わらず…

ファイルメーカーのバージョンUP(笑)

前の事業所(千葉ね(笑))の、僕が遥か昔に使いはじめ、3年前に再び転勤になった時に再度発掘して使っていたファイルメーカーPROのバージョンUPと、サーバーの設置(!)があったので一日仕事となりました。 現在使っているバージョンが3.0(笑)。なんとWindo…