2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近勝手読んだ本

ケルトを巡る旅 -神話と伝説の地 (講談社+α文庫)作者: 河合隼雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る高校生の時からことあるごとにふれてきた河合隼雄の本です。 確かNHK教育…

なんかね〜

再び?仕事ばっかりしている気がします。このままではいかん、と思い、金曜日は会社を早く引けてお外へご飯を食べに。久しぶりのロスアンジェルスに行ってきました。相変わらずにぎわっていましたね。 でも、土曜日は出勤日だったし、日曜日も結局午前中仕事…

う〜ん

世の中には、多分よく転ぶ人と、転ばない人とふた通りのひとがいるとおもいます。僕は前者の類・・まぎれもなく。歩いていてよく転びそうになります。 僕はそれこそ1ミリの段差で転びそうになったり、地面の摩擦係数がかわるだけで転びそうになったり。・・…

この週末

嫁さんがお里下がりをしていたので、さみしい独身生活。飲みに行く気力もなく、というか行こうとしたけどフラレたり(笑)。前もって段取りしておけばいいのでしょうけれどね。 という訳で、昨日は昼頃に自転車に乗って、午後娘の帰りを待って医者(リハビリテ…

ばかみたいに

今日は車を走らせていました。茨城県某所と千葉を2往復。さすがにくたびれました。 しかも夕方九州で部品が足りないと連絡が(笑)。しょうがないので千葉市某所へ連絡、在庫があるようで引き取りに行ってきました。 着くと、事務所からはゴーゴーと機械のうな…

なんかね・・

今日もタキサイクル朝練へ。今日はLOOK。最近通勤やら路面が濡れめのときやらで結構TREKに乗っていて、体が結構TREKに慣れてきているので(笑)LOOKのポジションはコンパクトですね。僕はLOOKにした頃から骨盤立てるの諦めて乗っているので(体が固いのです)…

お休みいろいろ

娘の調子があまりよろしくないです。ずーっと膝痛だったのですが、最近腰痛も頻発し始めて、某整形に行っていたのですが・・ところがあまり悪い原因が推定出来ず右往左往。思い切って別の近所のお医者さんに行かせてみました。 そうしたら、あらら、結構あっ…

訃報

滝川スカイパークの池田さんがお亡くなりになったとのこと。 ご冥福をお祈りします。

横浜まで

ちょっと母親の様子を見に行ってきました。思ったより元気そうで少し安心。兄が勤務が替わったらしく日曜日お休みの用ですこし話しました。 甥っ子が大きくなって、けっこういい男になっていたり(笑)。あ、朝練参加してからでした(笑)。今日は久しぶりにスプ…

今日も庭

朝、娘が東京ビッグサイトになんたらとかいうイベントに行くのだと朝早く行ってしまい、騒ぎで起こされてしまいました。 寒くて、ちょっと走りに行くのが億劫だったので10時くらいまで家でぬくぬく。その後今日も庭の手入れでした。 僕は裏(横)の雑草取り…

練習して庭仕事

昨日は9時半位に寝てしまったので、朝は普通にいつもの時間に目が覚めました。最近車の運転で疲れが出るようになったような気がします。 で、7時から練習へ。またTREK(笑)。朝路面が濡れていたので。普通に成徳から北総病院へ、周回コースを経由して成徳コ…

ギブでした(笑)

朝起きて、約束通り今日は信州へ。昨年は行けなかったので、蓼科ハーバルノートと霧ヶ峰散歩をしに・・。 家族3人で行動開始したのですが・・、いろいろトラブルがあって実際に出たのは8時頃。12時過ぎてもまだ八王子にも着かない(笑)。昔のような渋滞で…

朝練は中止・・

だったようですね。僕はふらふらと強風の中いつもの時間に出発していました。最悪雨を予想したのでTREKで。最近通勤でTREKに多く乗っているからか、最近この遠い低いポジションになじんできていたりして(笑)。 集合場所の双子公園へは東へ向かうのですが、風…