2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い?

今日は、銀座へ。 アップルストアにMacBookairの現物を見物しに。 軽い、熱くなさそう、静かかどうかはよくわからないけれど静かそう。(なんだそれ?妄想??) ・・ほしい、お店の人に聞くと、メモリーを増設したものは現物を用意していないそうです。appl…

台風の中・・

お昼でお仕事を終わらせて、みつわ台へ今晩頂くお酒を買いに・・。 買ったのは、ワインで、フレデリック・マニャンの2004年シャルム・シャンベルタン、ブルゴーニュ地方のワインです。 僕はよく知らないのですが、嫁さんがその土地のワインが好きなようで・…

お天気

週末に台風のようですが、日曜日は抜けそうですね。よかった。といっても僕はもてぎにはゆきませんけれど。 結婚した冬のシーズンを思い出します。夏からずーっと雨で、関宿の滑走路が使えるようになったのは半年後の新年明けてから(笑)。12月にも確か台風が…

やっぱり増田選手は怪我していたんですね・・

腰椎を圧迫骨折だそうで、ご自身のブログが久しぶりに更新されてました。 ご自身のブログにもつづられています・・、性能的、体力的には世界記録は出せる、と。・・うーん、お察しします、・・残念ですが。 やっぱり日常的にそれで飛んでいないといけないの…

今日もおしごと・・

やはり朝寝坊しました。急いで支度をしてタキサイクルの朝練へ出発。スタートから結構まじめに走って無事集合時間に間に合いました。 やっぱり一般の一番遅い組でスタート。平和に5周して今日はおしまい。 家に戻ってから、シャワーを浴びて会社へ。昨日やり…

買い物(笑)

とっても大変だった1週間が終わって、やっと週末・・休日です。早速朝は自転車。成徳コース+αを99% 52x12でゆっくり回して筋トレ。坂がきついですね。 それから少し寝て、11時に学校へ懇談会へ行く嫁さんを駅に送ってから会社へいって仕事。ひたすら片付け…

自転車と芝刈り

朝起きて、前日のお酒のせいかちょっと頭痛。そういえば、前に八海山の会の時には飲んだ量よりも多くのお水を飲んでいたなぁ。だからのこらなかったのかな?と思います。次はお水を飲みながら飲もう。 というわけで、のんびりと52×12でゆっくりと回しながら…

夜ちょっと一杯

夜9時位から、嫁さんと近所のおそばやさんへ。閉店までちょっとお酒を飲みに(笑)。歩いて数分のところに、おいしいお酒の飲めるお店があるのはとてもいいですね。 角太、とたしか誠鏡?広島のお酒を1合づつ、ちょっとおつまみをと一緒に。 角太が最初とても…

人力飛行機・・

Nippoの増田選手が怪我したみたいですね、人力飛行機の方で。詳しい記事が見つからないので詳細がわからないのですが、早くに回復されることを祈ります。

郡山へ一泊旅行・・

会社の後輩の結婚式に出席するために、お昼前に勝田台を出て行ってきました。 ・・彼が昨年の夏に郡山でお呼ばれした結婚式の出席の可否を問い合わせてきたのは・・そういうことだったんですね(笑)。 結婚式自体は、いつものように田舎のいいホテルの結婚式…

雨ですね・・

朝から雨で、自転車はなし。昼頃まで寝たり起きたり。お昼を食べてから床屋へ。それが終わってから、ちょっと礼服を探しに町へ。 というのも、20台前半に買った古い礼服のウエストがとてもきつくて(笑)、いい加減更新しなさいといわれてしまいました・・嫁さ…

二日酔いにはならなかったけれど・・

昨夜は熱くて寝付けなくて・・寝たようなきもするけれどなんとなく朝まで布団をひっぺがして寝ていました。 朝起きたら・・でも特に調子が悪いわけでもなく・・でも走りに行こうという気にもなれず(笑)。 朝ご飯を食べてからちょっと会社へ。やっぱり何かあ…

八海山のみくらべ

近所のおそばやさんで、八海山ののみくらべ会?がありました。近所なので?嫁さんとちょっと冷やかしに。4時スタートで6時までだったのですが、結局10時まで居ました(笑)。 会場?は店の奥側のBOX席。八海山を造っている八海醸造さんの営業の方と、みつわ台…