2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わってゆく・・

突然涼しくなってきましたね。おかげでようやく仕事も楽に(体が(笑))なってきました。 香呂のプールにも行ってみて・・泳げなさぶりにびっくり。こんなに泳げなかったっけ?25m二往復でギブアップ。 毎週通って、まともに泳げるようになりたいなぁ。 土曜…

今日も自転車

あきもせずに自転車に乗っています。最強の暇つぶしかもしれない。>いや、最強の暇つぶしはグライダー(笑)。 今日は生野銀山まで、往きは播但線沿いの県道を北上、帰りは国道312号線を南下。 着くまでずーっと登って、帰りはずーっと下り。下りがことのほか…

お盆明けから

5日のお休みをへて再び兵庫は福崎へ。 昼過ぎに出て20時に着いたのは速かったけれど、おかげで脳みそは興奮状態。静まらずに全然眠れませんでした。 まぁ仕事は適当にこなしているのでいいのですけれど、水曜日に子供が遊びにきました。 何でも、名古屋行っ…

本を読む・・

連休のテーマの一つが「本を読む」(笑)。 お休み前にお嫁さんにお願いして買ってもらっていた清水さんの本が3冊。2冊読み終わりました。プログラミングバカ一代 (就職しないで生きるには21)作者: 清水亮,後藤大喜出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2015/07/25…

お盆で帰省しています

11日工場の稼働が終了してから、一旦下宿に帰宅し千葉へ。途中宝塚トンネルと大津で渋滞にあいましたが、夜明け前無事に帰宅しました。 自転車にちょっと気になる事と、ギアの相談をしたくて自転車を持ってかえりたかったので、車での帰省になりましたが、さ…

暑いですね

連日35℃越えで、さすがにキツいです。 半分現場仕事なので、特に旧工場は天井が低くて(十分高いけれど)新工場に比べると暑いしキカイの人口密度?も高いし。 いろいろあってまた週末。ひとりぼっちの週末(笑)。 金曜日は突然決まった人事異動の送別会にな…

ぼちぼち乗り始めています>但し自転車

海の日連休で自転車を千葉からこちら(兵庫)に移動し、先週からぼちぼち乗り始めています。 7月26日 本当はもう一つ峠を越えて、姫路には赤十字病院の辺りに出るはずが随分東で出てしまい帰路はめちゃくちゃ(笑)。 8月1日 播磨中央公園(加東ロードの会場で…

久しぶりにkindle本を買いました

清水亮さん(@shi3z)の「人類総プログラマー化計画〜誰でもプログラミングできる世界を目指して〜」です。 氏はこの1〜2週間の間に相次いで4冊位上梓したようですね。隔週のニコニコ生放送も楽しみなのですが、最近はあまりゲンロンカフェでイベントやらな…