2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年が始まりました

29日から霧ケ峰はオペレーションを始めます。ですが29日は雨で中止が事前にアナウンスされていたので29日夕方現地入りしました。昼から降り始めてなんだかんだで40mmくらいは降ったと思う。雨音聞きながら就寝。 朝起きたら晴れていました! でも・・お天気…

格納庫開き

霧ケ峰の格納庫開きに来ています。朝4時過ぎに自宅を出て、7時半過ぎに強清水着。 朝集まって、シャッターの補強鉄枠を外すところから始まって、二手に分かれてそれから滑走路をぐるりと囲むロープ張り。僕はウインチから格納庫手前まで。 こんな感じで、…

今年のお庭スタート

今年のお庭のお手入れスタートです。来週、連休最初の3連休といないので、今日サッチ取りしました。それと、若干の庭木の更新。土の匂い久しぶりです。 サッチ取りして、白っぽかった芝がだいぶ春の色になりました。

モーターグライダー

モーターグライダーに乗りに真壁まで、遠路遥々行ってまいりました。クラブの大石主任教官とメッセージを交わしている内に、話が自動車でない自力で真壁までたどり着いて、伊勢崎の泊地へのフェリーに同乗して彼の地の最寄駅から帰宅する方向になってしまい…

お礼参り

子供が「お礼参りをする」と言っていたのですが予定日が雨になってしまい、それなら車で1日で回ってしまおうとお休みを頂いてお付き合いすることになりました。最初は出雲さん。 正月に頂いた合格祈願のお守りを納めて。このお社も桜のきれいなところでした…

3回目のワクチン打ってきました

コロナウイルスのワクチン、3回目の接種を受けてきました。1回目、2回目同様集団接種会場で。今回はモデルナでした。 市民図書館です。 待機場所、場所が場所なので静音カメラで。 3回目の人しかいないのでしょう・・スムーズに接種まであっという間。今回は…