2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った本

以前に石巻赤十字病院の石井先生の本を紹介したと思います。 今週読んだ本 - 無動力のりものスポーツの日々 その近く、もっと海に近い病院の先生の本が↓。今日買ってきました。寄り添い支える―公立志津川病院若き内科医の3・11 (河北選書)作者: 菅野武出版社…

自転車

今日は、そういう訳でスズラン毒のせい?で調子が悪く起きられませんでしたので自主練。成徳をショートカットして1時間位回してきました。調子悪いです。

思い立って、嫁さんと昨日今日と庭を。芝刈りをして、裏のすずらんとドクダミの所を全部抜いて更地にしました。そうしたら調子が悪い・・。すずらんの毒に当たったのかしら?。 でも、さっぱりしました。この部分外構やりなおそうかしら?と思案中。

最後の一枚(笑)

奥華子の千葉のコンサートのチケットを昨日ようやく入手しました。というかこれから買いに行くのですが(笑)、某チケット販売ウェブサイトの最後の1枚だったみたい。>当然席も後ろの方。まぁいいか。

昨日の感想・・・

twitter上では絶賛の嵐だったのですが・・以下感想。まだ消化不良?。東京都交響楽団第736回定期演奏会 指揮:大野和士 サントリーホール 2012年6月18日 19:00開演。1曲目はシェーンベルグの浄夜。 ・・弦5部の演奏で、緊張感のあるいい演奏だったと思いま…

再びサントリーホールへ

行き過ぎだって?(笑)。 今日は東京都交響楽団、大野和士指揮。 曲目は、 シェーンベルク/浄夜 シマノフスキ/ヴァイオリンコンチェルト1番 バルトーク/管弦楽のための協奏曲 ヴァイオリンのソリストは庄司紗矢香さん。・・くたびれた、ので寝ます。 後日…

サントリーホールへ

東京交響楽団の定期演奏会を聴きにサントリーホールまで行ってきました。 チケット買ってきた時→コチシュが来日らしい・・ - 無動力のりものスポーツの日々 コチシュ・ゾルタンの指揮で、ピアノ協奏曲は弾き振り。とても楽しみにしていました・・弾き振りだ…