2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しずかにしていました

なんとか風邪はクリアしました。 先週は仕事を終えたあと2回温泉へ行き、ゆっくり養生していました。 気管支の不具合がのこったので、ローラー台にも乗らず静かにしていました。おかげでほぼ回復。郡山の街中に沸いている温泉達は、外傷はNGなのですが体の内…

風邪をひいてしまいました

風邪をひいてしまいました。昨日から、のどの奥がひりひりしていて鼻水が止まらなかったのですが、今朝からは発熱。近所の内科へ。 熱は上がり、38度を超えてしまいました。つらいよ〜。 昨日早上がりして常磐道経由で千葉へ戻りましたが、戻ってきてよかっ…

三角点

娘の学校の宿題で、「小学校の緯度経度、標高を調べる」というのがありました。 ・・先生もずいぶん難しい宿題を出されるもんだ。 25000:1の地図でも持っていればいいのですが、手元にないので実測しにGPSを片手に小学校へ行くことになりました。 WGS84のデ…

飛行場

JMGCに顔を出して、今年の年会費を支払ってきました。一安心。 トレーラーの車検証を確認。ありがとうございました。 ちょうど、飛行機の1stソロがありしばしの緊張の後とても和やかな雰囲気になっていました。 いつ見ても、無事飛んできた1stソロはいいです…

で、悩み深き今日この頃

タキサイクルのBBSに4月のシマノもてぎの告知が出ました。 出たいな、と思うのですが、自転車に乗れるようになって、トレーニングできないとお話になりません。個人戦はともかく、2時間エンデューロにエントリーしてもし出られなかったら相方に迷惑がかかる…

検診

手術後約1.5ヶ月です。 まあまあ良くなっているらしいのですが、素人目にはあまり変わらないようにみえます。 「(本当に)良くなっているのですか?」という僕の質問に、先生は苦笑い。良くなっているようデス。 骨の繋がっている辺りの黒く見える隙間が白…

明日から仕事です

今年もよろしくお願いします。 久しぶりにおうちに長く滞在できて楽しい日々でした。 明日は仕事始め。早朝に任地へ向かい、日帰りの予定。 明後日は検診日です。すこしゃつながっていてくれているといいのですが。夜に母校の学生さんからお電話。 機体の耐…