2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりWave

晦日 朝、みぞれから一時雪になったが、すぐにやんで晴れた。 吾妻山は山頂が真っ白に、安達太良山も雪化粧。安達太良山のスキー場はスキー場らしく白くなった。晴れてからが大変だった。強い西風。 下はストリート。上は多分Wave。写真は夕方磐越道をいわき…

強風

26日夜から西風が吹き始め、まもなく家を揺らすくらいの強風になった。 27日も吹き続け、それは恐ろしげな空になった。会社を引けて、常磐道を夕方南下しているときに、西側に望む雲の山を撮影。小野町近辺。

今日もWave

今日もウェーブが出ていた。写真は磐越道郡山JCTあたりから安達太良山の1波目を撮影。 でもまだ暖かいですね。

オーバーキャスト

今日は朝から西風。会社の上の雲にはかさがかぶっていました。 多分ウエーブあったと思います。 午後から、二本松以北はフェーンギャップが埋まりオーバーキャストしてました。 でも忙しくてそれどころじゃなかった。写真は・・どこを撮ったのか忘れてしまっ…

三森峠から御霊櫃峠へ

朝、天気がよくて暖かかったので、自転車を引っ張りだした。 秋口に諏訪峠へ行って以来のサイクリングで、当然目指すは峠。今回は三森峠を越えて猪苗代湖を見て、まだ余裕があったら御霊櫃峠へ行こうと考えていた。 暖かいのか、寒いのか見当がつかなかった…