2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

庄司紗矢香、ジャンルカ・カシオーリのリサイタル

昨日、サントリーホールで開かれた表題のコンサートを聴きにいってきました。 平日の月末にコンサート・・1年前では考えられない(笑)。・・東京勤務でぎりぎり晦日でないなら可能かな?。曲目は、 ヤナーチェク:ヴァイオリン・ソナタ ベートーヴェン:ヴァ…

1周年(笑)

転勤1周年ではなく、危機発生1周年ですね(笑)。記録をたどると、10月20日位から非公式に対応し始めて、11月3日に(休みの日ね(笑))実質本格介入、11月7日以降業務命令をもらって千葉に張り付くことになったようです。 それから翌年の2月一杯・・。 というわ…

カシオーリのコンサート

行く事にしました。紀尾井ホールで、11月8日です。先週は外回り中(要するに一日中(笑))ベートーベンの変奏曲集をヘビーローテーション。 スケジュール調整しなくちゃ(笑)。

ファンサービス??

庄司さんが、名古屋のコンサート終演後のサイン会を体調不良を理由にキャンセルして、その後の評判?を気になさっているようですが・・あまり気にしないで下さいね。 AKB48やらサッカーやらで、日本人はパフォーマンスや、いわゆるファンサービスに対しての…

それをいっちゃあおしまいよ

‘Everybody doped’ in Armstrong era: World Anti-Doping Agency - The Hindu BusinessLine だから、この件は、もうどっちでもいい話で・・。ばかばかしい。

奏楽堂

・・この街にもパイプオルガンがあるなんて全く知りませんでした。僕の住んでいる街区の反対?西側の方にあるお医者さん敷地の中に、それはありました。 年に2回、演奏会をしているそうで、今回で11回を数える「風の奏楽堂オルガンコンサート」くを聴きに行…

ちょっとくたびれ(笑)

故あって、某隣国の人と同行で訪問先へ。この方、日本語が堪能で、全く問題なく日本語が通じているように思えます・・が、実はどこまで伝わっているかよくわからないのが実情・・というか、僕自身の言葉が常に言葉足らずで日本人にも念入りに話をしないと実…

875 BOX

昨日メールが来て、今日実物が配達されました。何がって?>奥華子のベスト盤「My Letters」のおまけ付きのやつ。・・HANAKO BOXなのだそうです。 ↑ステッカー(丸いヤツ)はサイン入り!!。 そんでもって、今日の夜8時から津田沼で路上をやるらしく、・・…

カシオーリのベートーベン変奏曲集

聴いています。1996年から1997年の録音だから、まだTeenagerの時の録音ですね。それを考えるとまだコンテスタント的な?ところがあってもおかしくないのですが、そういう感じではなく、とても分析的というかよく考えて弾いているように感じます。でもその分…

朝練

娘が今日も学校へ行くので早起きできました。なのでタキサイクルの朝練へ。寒い・・走り出すと暑い(笑)。微妙な季節になりました。ベスト買おうかなぁ?。 双子公園への坂を下っている時に、オシリを触る人が!。原チャリの師匠でした(笑)。出来たら登りでさ…

ひさしぶりに嫁さんと飲み会

昨日、娘の学校の体育祭の帰りにシマヤさんに寄って、ワインを買ってきました。で、夕飯は飲み会(笑)。 コル・ドルチャ(イタリア)の、ネアルコ・サンタンティモ?2006年。 お店のひと曰く、このワイン旨いですよ、買った人はだいたいお替わりします、との…

カシオーリのCD

先日、仕事帰りに銀座に寄って、山野楽器をのぞいたら・・ありました。あっさり(笑)。ベートーヴェン:変奏曲集アーティスト: カシオーリ(ジャンルカ),ベートーヴェン出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2010/10/06メディア: CDこ…

りゅう座流星群

以前はジャコビニ流星といったんだよ、とは嫁さんの言。ユーミンの「ジャコビニ彗星の日」という曲が忘れられない、と言っていたのでYoutubeで聴きました。 ・・しってる、この曲。・・「〜流星群」というところ。嫁さんは今「72年10月9日」が頭の中をヘビー…

中山教授ノーベル賞

京都大学の山中伸弥教授がノーベル生理学・医学賞を受賞しましたね。おめでとうございます。この分野は利根川進さん以来ですから、ずいぶん経ちますね。利根川さんのときはなんだかさっぱり判らなくて、結局立花隆のインタビューでようやく理解できた次第で(…

Face Book

Face Bookで偶然前任地の得意先の担当者を見つけてしまったので・・しばし悩んだのですが友達リクエストを送信、をぽちり(笑)。さて、どうなるでしょう(笑)。 社内も、取引先も、以外に当たらないんですよね。FBもmixiも。・・なぜかしら?。

スポーツようかん

タキサイクルで取り扱っていたので、試しに購入。・・というか娘用の小腹満たし用(笑)。 羊羹ですね。あたりまえです。但し少ししょっぱ目。塩が多めに入っているようです。変な材料が入っていないので、結構いいかもしれません。賞味期限も長いし。 練習会…

3連休

3連休でしたね。妙にゆっくりしていました。日曜日に雨が降ったのがちょっと残念でしたが、自転車も少しは乗ったし、庭の芝刈りも出来たし、よしとしましょう。 10月3日に群馬県太田市まで外注先の開拓に行ってきたのですが、帰りに少々寄り道・・というか…

みつけたときのこと

以前、庄司紗矢香は偶然埼玉からの帰り道でラジオで耳にして・・という話を書いたと思いますが、YouTubeにその録音がUPしてありました。 ぼちぼちと - 無動力のりものスポーツの日々 ↑ラジオを聞いた頃の日記。でも、なんで「運命の皮肉」なのかな?

てくてくてく

今日は、横浜市金沢区・・福浦という所にある工業団地を巡りました。その地区にある公共施設の有料駐車場に車を止めてひたすら徒歩で(笑)。10km以上かな?歩き回りました。おかげでくたくたです。