2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事はつづく

明日まで出勤です。この暮れが押し迫ったところで何件か問題発生で中々楽させてくれないですね。 無事年が越せますように。会社から5分くらいのところにこんな立て看板が立っています。日頃会社から久喜へ抜ける裏道使っている道路です。千葉でもこういう試…

おや?

チームミヤタの増田成幸選手のブログにグライダーが写ってますね。 Ka6?http://mavisports.way-nifty.com/masuda/2007/12/post_83c4.html日大理工ってKa6ももっていたのですか?いいなぁ。 卒業研究の最中のようですね。がんばってくださいね。

2008年は・・

去年どんなこと書いたのかしら・・・と思ってみたら何も書いてませんね。 反省は出ていました。→今年の反省 - 無動力のりものスポーツの日々 というわけで、2008年は!1、グライダー とりあえず、航空身体検査を受けようと思います。 でも、機材の運航費用…

Blanche反省会

午前中は雨でした。お買い物へ行って戻ってくると何故か晴れてましたが、路面が濡れているので外練習を断念。出発前に固定ローラー45分。120rpm。あへ〜。Blancheの忘年会はJ大K先生の講義付き!でした。 この資料を基に、奥さんの脂肪燃焼手段について我田…

Duo Discus xに乗ったときの・・

写真です。 K宮さんありがとうございました。いいグライダーですよね。 今、グライダーを始める人にアドバイスするなら、やはり回り道しないで、一直線に最新の機材で練習することを勧めますね。 ASK21スタート〜Duo Discus〜Discus(Single seat)〜18mクラ…

高回転はつらい・・その2

Blanche朝練の前に高回転練習を。 20分サイクリング道路に出るまでウォーミングアップ。その後30分120rpm維持、速度・心拍は問わない。 北風が吹き始めていたので、風下に向かうレグを長く取って開始。つらいです〜。なんどへこたれそうになったことか。 予…

高回転はつらい

練習の内容を先週から考えていたのですが、結局回せないとだめそうなのでペダルの回転に絞ってしばらくやろうと思います。 というわけで、嫁さんと娘を送り出してから練習へ。神崎。平地は110rpm以上で、ほとんど39x19〜21。 最初の1時間は例によって冬の呼…

読書

土曜日、ピアノのレッスンの帰りに、嫁さんが 「コチのウンチク本が出てるらしいって、ヨーコちゃん(先生のこと)が教えてくれた」 とのたもう。 早速戻ってからアマゾンをあさると・・出てきました。コチシュ・ゾルターン―鬼才音楽家の一年を追って作者: …

日曜日は忙しい

早朝から、模擬試験へ行く娘と嫁を送ってからBlanche朝練へ。今日から9時集合なので、時間があります。で、今日も成徳コース経由で。途中ともしさんとすれ違ったり。・・みんな練習してますね〜。双子公園に早く着きそうだったのでそのまままた坂を上って、…

勤務時間・・

責任者の会議から帰ってきた事業所責任者が緊急に会議を招集。 話は労務管理のことで、今後就業規則の勤務時間厳守だそうです。 出勤時間が少しゆっくりになりそう。仕事の方は問題ないでしょう、僕と僕の監督下のはなしだけれど・・。師匠の夜練に出られる…

・・・

父親と兄とでひたすら待つ1日。 最近の建築は空間演出が過剰だと思う。アトリウムの上に掛かる5階のこちら側とあちら側を結ぶ橋が、まるで行ってはいけないところへの一筋の通路に思えた。朝起きてからもなにも不安に思わなかったのに。しばらく自分の事は後…

忙しい週末でした

12月ですね。早いような、遅いような。昨年の今頃は雪の降らない郡山にいたんですなぁ。今年はもう降っているようですね。1日は、いとこの結婚式。彼は僕の結婚式の時にその昔僕が結婚式なんて絶対しないって言っていたことをばらしてくれた、よくいる斜に構…