2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早く直ることを・・

祈っています・・。 というのも、ブリッツェンの中村選手がチームTTで落車して怪我されたそうで。 ブログにそのときのアイウェアの写真が載っていました。↓ http://blitzen.air-nifty.com/nakamura/2012/08/post-0d40.htmlそういえば、僕のときもアイウェア…

この週末

土曜日はお仕事。昼の定時で終わらせて、帰宅後大利根飛行場へ。トレーラーの車検やら、いろいろと用事を済ませてきました。飛びに飛行場に再び通うようになるのはいつ頃になるやら・・。今日(日曜日)朝から朝練。先週事故の一報を見てしまって何もする気…

Speech

スピーチは苦手です。というか、人前に立つのがダメ。5人以上の人の前で喋るのはたぶん永遠に慣れないし、いつも膝は震えるは心拍maxになるは・・。 でも、1年に一回位の朝礼のスピーチの順番が来てしまいました。ちゃんと何案か原稿を書いて、それなりに準…

今朝・・

Twitter書いたけれど、とてもBlueになるニュースが朝メールで飛び込んできて、今日は自転車に乗るのをやめました。こんな気分で乗ったら多分僕もそっち方向へ行ってしまいそう・・なので。この気分・・もう味わいたくなかったなぁ。 亡くなられた方のご冥福…

久しぶりのPops Live

いつぶりかよく考えたら・・スプリングスティーンの代々木体育館以来です(笑)。いったいどれだけ前だ、と突っ込みがきそうですね。このライブはあまりいい思い出がなくて・・しまっていました。それ以来です。 それから結婚して、嫁さんの影響でClassicを聞…

good bye

いや、その・・このブログをもう終わりにする訳ではなくて・・。 奥華子の一番新しいアルバムを今日会社の帰りに買ってきました。今聴いています。 一番古いのと、一番新しいのだけ持っていることになります。good-byeアーティスト: 奥 華子出版社/メーカー:…

おやすみもおしまい

お盆休みも今日までです。少し自転車に乗ったくらい、あととこやさんに行ったくらいで、何もしない盆休みは初めてかも。 今度の土曜日は奥華子!。ポップスのコンサートへ行くなんて、大学入る前に何回か行ったっきりで、結構楽しみだったりします・・。でも…

サルスベリの花

西志津の百日紅並木(こんな漢字知らなかった)が、満開に咲いています。結構長く咲く花なので8月初めから咲いていたのかな?。 この花をみると、4年前の顔の金具を取った手術の頃を思い出します。 今朝は、タキサイクルの朝練に行ったのですが・・途中で…

miyuji plays LISZT !

You tubeでは物足りないので・・先日、東京へ電車で行った帰りに銀座山野楽器で買ってきました。金子三勇士/プレイズ・リストアーティスト: 金子三勇士,リスト,金子三勇士(pf)出版社/メーカー: ソニーミュージック/ミューズ発売日: 2010/10/01メディア: CD …

今日は・・

露点温度の関係で、雲底までの対流の深さはそんなに無かったと思いますが、密度と時間で日本の夏のCross Country Dayでしたね。5時間は楽勝です。だって、8時過ぎから既に始まっていて、夕方までありましたから。上空が適度に冷えているみたいで、昼寝をして…

12月の話をすると・・

まだ鬼は笑わないですよね。12月5日に浜離宮朝日ホールへいってきます。金子三勇士のピアノリサイタルを聴きにいってきます。・・家族で(笑)。 http://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/event/2012/12/event1148.html 嫁さん曰く、昔お気に入りだったピアニスト…