2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再び梨園へ

贈り物をする必要があって、また上高野の梨園へ。今シーズンは明日までだそうで、もう新高しかないとのこと。ギリギリセーフ。来るお客さん皆さん常連さんのようで「また来年!」とあいさつしていました。帰りにヒゲでランチ。10月から飲めるようになるとい…

久しぶりの自転車

今週から自転車に乗り始めています。日曜日、お嫁さんに来客があるタイミングで席を外すためにちょっと乗って、なんとなく調子がいいので自転車を久しぶりにやまとんに持ってゆきました。 いまとなっては結構古い自転車になってしまったなぁ。2009年5月から…

中秋の名月

ぎり見られました。

三連休ですね

なんだかのんびりしています。先週の日曜日はワクチン2回目だったので、今思うと月曜日は役に立たない奴でした。なんにもできなかった気がします。これも副反応なのかしら。だんだんと調子が戻ってきて今に至ります。土曜日はお買い物へ、会社で使うマウス…

医ばっかりの週末

この週末は土曜日お医者さん3連発、日曜日コロナワクチン2回目と医に関わるイベント目白押しでした。まずは土曜日朝歯医者さんの定期検診。こちらは普通に完了。なんでもこれから急遽往診にゆくらしくお医者さんのぼやきをひとしきり拝聴。次に10時から整…

貴重な晴れ間

昨日書き忘れ・・朝から永松さんへリハビリへ。評価といつものリハビリ。最近になって右足の中指〜くすり指の先っぽがちょっと痛いのでこれはなにかな?も含めて理学療法士さんのヒアリングを受けて各種の動作確認。結局のところ体幹の筋力不足が顕著で、そ…

家族マージャン・・

でした。娘は晴れて大学を終わらせて春の試験まで予備校通いが始まり、土曜日も授業が目白押しなのだそうですが・・なぜかこの日はオフだったようで隔週の実家訪問についてくることになりました。折しもしとしとザーザー降る雨は止まず、庭のお手入れは諦め…

形あるものは・・

こわれるのですね。落っことしちゃいました。 落っことしたのは8月晦日。twitterに泣きの投稿をしたら主催者から慰めのtweetが。ありがとうございます。いつかまたおかわりが出ることを期待して、とりあえず洗ってしまっておきます。