2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根の修理

先週確定した屋根破損の修理ですが、10月中旬位になりそうです。 保険屋さんから書類が届いたので、具体的に準備をしないと。 罹災証明はいらなさそうです。

めがねを更新しました

朝歯医者さんへ行ってから、八千代台の眼鏡屋さんへこわれためがねを持って行き相談することにしました。(兼お嫁さんとデート。)結婚してから、めがねはずーっとこのお店です。こてはし台に住んでいた頃は車でユアエルムの駐車場へとめて、勝田台に越して…

よみぃさんの動画

月曜日に聴きに行った川崎の動画が上がっていました。 川崎駅でストリートピアノ史上初のコンサートをしてみたら駅中大変な事にwww【よみぃ】

めがねがこわれちゃいました・・

帰宅後シャワーを浴びてめがねをしたまま頭を拭いていたら・・ぽろっと何かが左ほほをかすめて落ちました。あれ?と拾ったらめがねのつるでした・・。一つ古いめがねを使っています。遠近両用でないのでとても不便。

よみぃさんを聴きに川崎まで

22日に何気なくPCをみていたら、「【直前告知】明日、川崎駅でよみぃピアノLive(公式)やります!」とありました。23日はお嫁さんがお墓まいりと義父の様子伺いにお里下がりするので、よし、よみぃさんを聴きに行こう!と言うことになりました。朝、お嫁さん…

やっとカヤック用品を購入

朝お嫁さんを駅まで送って、久しぶりに自転車。のりかたわすれちゃったよ・・。と言いつつ今日はサイクリングロードで風車まで。途中、八千代ふるさとステーションに寄ったのですが、今日はカヤック屋さん店出していませんでした。どこから乗るのかな?。 帰…

自撮り棒活躍

先週末に屋根に問題がありそうだっていうことになって、どうやって確認しようか?とお嫁さんと議論になったのですが、ドローンを買って飛ばすという僕のアイデアは却下となり自撮り棒の長いのを買って窓からスマホを出して撮ってみることになりました。 まず…

身体中がイタイ

夜半に足がつって目が覚め、すぐ寝たけれど・・朝起きたら身体中のあちこちが痛いです。昨夜帰宅途中のエスカレータで転んだりしたし・・。なんだかやっぱりあの父の息子なのだなぁと思います。

この土日は仕事でした

この土日湾岸地区へお仕事。とはいっても、土曜日は会社主催のパーティ。日曜日はイベントで、今日は1日で21494歩も歩きました。撤収までお手伝いして声が嗄れそうw。昔一緒に仕事をしていた人たちにも会えたし、とても楽しい1日でした。

台風(つづき)

やまとんは大したことなかったと思っていたのですが、会社行く途中の神社(お諏訪さん)の境内を見てびっくり。 そうしたら今度は129号線を南下して街路樹が傾いているのでまたびっくり。でもなんで南に傾いているんだ??

台風

いやはや、すごい台風でした。昨日日のあるうちに大和に戻ったのですが、戻る頃驟雨が始まってのろっと号の中でどないしようか一瞬思い悩みました。しかしバスが小さな区画で360度回ってくれたおかげで全天が観察できて、行先大丈夫と確信できたので・・。果…

はやめにやまとんへ

今夜の台風接近にともない、傘すら持ってこなかったアイザワは本宅を早めに出て、バス・電車を乗り継いで大和の寓居へ戻っています。中央林間からバスに乗った時にドバーっと雨が降り出してザワザワしましたが、山王原公園バス停に着く頃には上がって無事濡…

北鎌倉へ

葉祥明美術館の券を実家でもらったけれど行く?とお嫁さんからお誘いを頂いたので二つ返事で行くことになりました。当初は現地で待ち合わせデートの予定だったのですが、僕がやっぱり帰りたくなってしまったのでおうち発デートのなりました。そうしたら、こ…

なんだかんたいって‥

なんとなく、いい風が吹いてきた感じがします。 届くといいな!

帰り道

空を見上げたら月の側に星。

下取りに出したair

アップルからメールが‥。 見積もり通りの下取り価格で処理します、とのこと。よかったよかった。 さらに少し支払金額が減ります。

耐空検査のお手伝い

昨晩仕事の後帰宅。今日の耐空検査のためですが、仕事があんなんなので最悪直接関宿入りをシュミレートしたら5時46分の鶴間発で行けば川間からバスで9時前に着けることが判明。 でも、結局うまくいって勝田台へ戻ってこれました。 夕飯は金の髭で。 今日も大…