2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島神宮へ

結婚記念日です。おやすみをいただきました。何しようといろいろお話ししたのですが、例えば新婚の時のようにディズニーランド行こうかとか・・、最終的に佐原〜香取神宮へお散歩に行くことになりました。要石があるそうです。猫ではなくてちゃんとした石ら…

久しぶりに実家のお庭

娘が休日出勤のため、2人での実家訪問になりました。ということで、久しぶりのお庭です。前回できなかった花壇の端の区画にうちのローズマリーの分家を移植をしました。途中連絡があって、コーヒーメーカーのポットを割っちゃったとのこと。八王子のヨドバシ…

酸素の台座の固定

29日休暇なので3連休の初日、何しよう。家族はそれぞれ予定がある様だし明日明後日は決まっているので、今日はやりたいことすることにしました。じゃあ、大利根行って酸素の台座をねじ止めしてこよう、というわけで朝ごはん食べた後お弁当を詰めて、道具を…

工具箱の整理など

ひさしぶりに何もやることがない日曜日、なんとなく工具箱の整理を始めたら終わらなくなってしまいました。道具類を出して、不用品を仕分けて、いろいろなものが出てくる出てくる。この工具箱2000年になるくらいに買ったもので、それまでのものは何かの道具…

藤沢まで

藤沢まで故あっていってきました。2年前だったかな?突然連絡があり事業継承したとのことでそれからお世話になっているのですが、まだお会いしたこともなく・・。一度ちゃんとご挨拶をしなければと、機会を得て行ってきました。帰りには藤沢の二郎で昼食。20…

実家へ

正月から2週あけての訪問でした。曰く「今日は雪が残っているから庭はできないよ、早くお昼を食べて並べよう」ということで、麻雀大会となりました。今年の麻雀運は使い果たしたと見えて私は本来のパフォーマンス(常に供給係)に戻りました(笑)。 庭の紅梅…

にゃんたーくんのウイングレットの相談に

ヤンターさんに取り付けるウイングレットとトリムウエイトのことで大利根飛行場へ訪問することになりました。素朴にどれくらいのものかたずねたのですが、現物見てからとのことで、それが今日になりました。ついでに取り付けていなかったウイングレットホル…

お買い物とか鏡開きとか

鏡開きで、お汁粉をいただきました。曰く「まだ走っている」そうです。でもおかげでお腹いっぱい。 それと、先週取り置いてもらっていた靴を購ってきました。 防水のウォーキングシューズ、ちょっとしたハイキングにも使えるそうです。お山に登った時に使い…

初詣の続き?神様めぐり

娘のリクエストで、例年松が取れてから行っていたのですが、今年は早々と行ってきました。まだ初詣期間中のようで、それに成人式も加わって賑やかな境内でした。朝、まず僕の実家のお墓まいり。毎回次のお伊勢さんと同じ時に行くことが多いのですが、彼女の…

BBQとトレーラーの洗車

大利根飛行場は4日からオペレーションを開始しています。今日はBBQとみゆきさんのお雑煮の日でしたので、やらなければいけなさそうなこともあるし行ってきました。まず工場へ寄って、トレーラー内で使用するエルロンストッパーの製作。 ジョイホンに売ってい…

耳鼻科へ

誕生日は朝からお医者さんのはしご。最初は元から予定の歯医者さんへ。結構お忙しかったらしく、ささっと終わりました。診療中も「〇〇さんから歯が疼くって電話が・・」的な連絡がきていたり。それから耳鼻科へ。3日の夜、長々と動画を見てからairpods pro…

お休みが終わります

今日は横浜へ新年の伺候に。元気そうでした。家族も変わりないとのことで、親戚関係の話とか少ししてお墓まいりしてきました。新年から電車も乱れまくっていますね(笑)。往還共に特に足止めを食らうこともなかったので良しとしましょう。昨夜からなんとなく…

今年もよろしくお願いします

今年は3日に書いています。なんだか1〜2日から世間は騒がしく、朝一人で何かするのも何日ぶりという生活で。今年は家族の生活がまた変わります。ここ何年かずっと変化ばかりで・・そんなものなのでしょうけれど不思議です。それを楽しんで今年は暮らしてゆこ…