2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日

締切やら集金やらで忙しい。 しかも会津は雪でスピード出せないし。久しぶりにサーバー落ちるまで端末を動かしていました。帰宅も22時半。練習は近所迷惑だからなしです。 あいざわの週末の予定12月2日(金) 事業所の忘年会(郡山) 12月3日(土) 早…

ドラフティング

人の後ろを走るとなぜ楽なのか、理屈は解かっていたのですがこの間目で見える形で体験してしまいました。 プールでダウン時水中をあるいていたら、僕のすぐ前に隣のSWIMのコースからロープをくぐったおにいちゃんが割り込み!・・すぐ前を歩く人の後流の渦の…

東北は冬の様相

今日会津で雪が降ったようです。明日の予報は会津が雪。 明日月末集金で会津行くんですよねぇ。いよいよ冬ですなぃ。 福島市は西道路から西側(山側)は雨。気温が下がれば雪です。

さっそく練習

仕事を終えて帰宅してから、30分くらいこいで見ました。 負荷最小で、42T-21Tで無理せずに。ケイデンス計も心拍計もないので、ケイデンスは時計の針を見ながら回した回数を数えて計ってました。 ・・90回転って結構ゆっくり回してるのね。 普通にゆっくりめ…

ローラー台

郡山へ行きがけにタキサイクルへ。 昨日買ったローラー台を受け取りに。 昨日は自転車でしたから・・タキサンに「担いでく?」って言われたんですが・・。こっそりオデッセイに自転車を積んでおいたのを連れ合いに目ざとく見つけられ、 「どうして自転車もっ…

抜糸

しました。 ナイロンの太い糸が取れて、舌に感じる異物がなくなったのはいいのですが、またすこし痛みがぶり返してきたような気もします。抜糸後、かかりつけのほうの歯医者さんからリクエストされていた隣の歯の状況を確認して痛みたいです。 変な管入れら…

自転車の朝練

戻ってきたので、参加せねば・・というわけで、参加しました。チームTTの練習もあるし。 でも、プレ朝練は起きられずにパス。D組の2グループ目で出走。 いつものように、前半からなるべく引き続ける。 淡々と周回を重ねると、前方に先行する1組目がすぐ…

とりあえず帰宅

夜9時に何とか着きました。 明日暖かそうですね。 出走予定です。

週末の予定

変更デス。26日(土) 仕事 ・・終了後千葉へ帰宅 27日(日) Free ・・調子よければ朝練(20周練習)に参加。 TTのチームの他の皆さんの行動に合わせます。 28日(月) 休暇 午前・・船橋中央病院へ(抜糸) 午後・・郡山へ移動。夕方出勤予定。27日の耐空検査が中…

高度計↓

今日、フライトアシスタンスの寺田御姉様からメールが。 きゅう。 計器が遅れる〜。 どうしよう・・。とりあえず今わ思考停止デス。レンジ20000ftで妥協しちゃおうかしら?現実問題は20000ft以上は完全にIFRの世界になってしまったから、その他の計器類を装…

曳航機!!!

出てきました!曳航機。(写真) うれしいなぁ。 何ヶ月ぶりに乗れる環境になるのだろうか?抜歯後2日間寝込みました。 会社の同僚には申し訳なかったけれど、休んで正解でした。 起き上がれない、食べられないで、どうなるかと思った。今日は腫れは残ってい…

ばっし

あぁあああああ。(抜歯しました) ああああ〜。(;_;)(いたいよ〜)

朝練一次会で

終わってしまいました。 (これ、21日に書いています。昨日はそんな元気も無く寝てました。)朝起きても全然回復していない。足は重いし、膝は痛むし・・。 プレ朝練パスしようかとも思ったのですが、せっかく習慣づいてきたのだからやめたくないので準備を…

終わっている写真その2

写真を追加。やっぱり目が泳いでますねぇ。 明日はプレ朝練あるのでしょうか?起きられたら行ってみようか思案中です。 (起きる自信ないのですけど。) たかしさんいつもありがとうございます。

周回コース20周の練習に

参加しました。 参加6人。 時間とともに北西風が強くなる予想なので、吹き出しが遅れることを願いつつ家を出ました。・・でも空の色は「吹くゾ〜」って言っているので・・。 予想通り冷えて寒い。走っていると何とかしのげる感じ。印旛沼から冬の朝霧が湧い…

さむいです

会社の帰りに道路標示の温度計を見ると、なんと0度でした。凍結注意の赤い文字を久しぶりに見ました。冬ですね。安達太良山も吾妻連峰も頂上付近が真っ白に雪化粧です。 来週の土曜日には社用車は全部スタッドレスに交換になるのですが、会津へ行く約1名の…

次の週

今日は職場の後輩と中通りの南側へ得意先周りを。 風花が舞っていました。 今日も1日しっかりウェーブの日でした。冬ですね。 18日夜・・深夜帰宅 19日・・・(土曜日休日)(飼い主のOKでれば)周回コース20周+α 20日・・・(日曜日)自転車の練習フルコ…

日曜日の続き・・

プレ朝練から参加デス。 これで3回目。 7時に双子公園に着くと・・今回は一人でない!!とてもうれしい。 集まったのは僕を入れて4人。 須藤さんがいらっしゃらないのだけれど、時間だから行きましょうと周回コースへ。4人でスタートしました。 1周6分ペース…

多忙な休日でした

朝は早起きして、プレ朝練から・・。 今回は須藤さんが声かけていたので、大丈夫そうな雰囲気。 前日の天気予報が明け方4度を予想していたので、前夜あわててタキサイクルで着物を若干調達。寒さに備える。で、プレ朝練、5人参加でした。 最初の5周は32km/h…

船橋中央病院の歯科口腔外科へ

お仕事はお休みを頂いて、行って参りました。 近所の歯医者さんから紹介状を頂いていたのです。右下の親知らずを抜くのが目的で、今回は診察のみ。 奥から手前に向かって横に生えていてほとんど埋まっています。 それの露出部がついに虫歯になりはじめてしま…

自転車の時間デス(2次会)

雲行きが怪しいのですが、多分持つだろうと思いそのまま2次会へ。 順大下のセブンイレブンで集合&休憩。 たかしさんが自転車に乗り換えてやってくるのを待ちました。J大K先生(といいつつ本名知らない僕)の富士チャレンジ200の話がとても興味深かっ…

日曜は朝練デス

最近日曜日はたのしい自転車の時間デス。 前夜のやすさんの書き込みをみて、プレ朝練出ることにしました。 (かなさんも須藤さんもいらっしゃらないので・・集まるのか心配だったのです。) 自走で行くから5時半に起きると言ったら、家の奥方も少々あきれ気…

かなさん優勝おめでとうございます!

よくコメントをくださっているかなさんが富士チャレンジ200の200kmの女子部門(でいいのですか?)で優勝されました! おめでとうございます!! やっぱり努力は報われるんですね。本当によかったデス。

車検の終わったトレーラーを引き取りに

関宿へ行ってきました。 ソアサプライの工場はほぼ撤退完了状態でした。 コマーシャルベースで運航しているグライダークラブがひとつなくなるわけで、この世界にとってとてもマイナスだと思うのだが・・。残念です。トレーラーを曳いて大利根飛行場へ。 途中…