2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が満開

先々週につづきお庭などして、午後は新川まで花見がてらお散歩に出かけました。みなさん対岸の無料駐車場への大渋滞に並んでいるようでしたが、我々はサクッと図書館の駐車場へ駐めて(1時間無料)、1時間ほど散策。 ゆらゆら橋から。お嫁さんが怖がっていま…

お庭シーズンイン

昨夜の雨も収まって今朝は晴れです。風が強いけれどお庭のお手入れ開始と相成りました。 芝のサッチ取りをはじめました。取れる取れる・・。40Lのゴミ袋3杯も。そして、春を思わせる土の匂い。

到来物のワインをいただきました

会社の互助会で忘年会の費用がまるまる浮いてしまったため、プレゼント企画が持ち上がってそれで頂いたのがワイン。 モレサンドニの村名ワインと、サントーバンのプルミエクリュ。白から美味しく頂いています。リストにある商品で一番人気はアラジンのトース…

いろいろあったけれど、あまり書く気になれなくて

叔母を送ってからこのかた、なんとなく日記をつける気にならなくて・・。ちょっと気を取り直してすこしのこしておかなければ。20日〜21日は叔母の位牌をお願いしたり、いろいろ整理をしたり・・。23日は今年から天皇誕生日、湘南海岸までサイクリング。 烏帽…