2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家のお庭のつづき

先週体調を崩して(すこしお腹を下してしまいました)行けなかったので、一週遅れで八王子のお庭のお手入れをしに行ってきました。義父は14日に少し体調を崩したようだったのですが(そのため訪問中止、都心環状線入ったところで連絡を受けてそのままぐるっ…

イタヤ細工

頂いたもの・・可愛いお狐さんでした。 ミナちゃんありがとう!。

四十九日

母方の本家のご当主の四十九日法要があったので参列してきました。本来は遠縁の親戚まで集まって結構な人数になるはず?なのですが今回は小人数で静かに墓所に収めて参りました。コロナ禍で久しぶりの宴席だったので・・やはり宴席は遠慮という親戚もいてそ…

4周年

家族で行きつけのワインバー「金の髭」が開店4周年を迎えました。 お祝いを持って家族で行って来ました。 ヒューガルデンの生がありましたので、早速頂きました。そういえば生ビールサーバーが一個増えてる‥。

Youtubeからへんなメール・・

あんまりメールをよく見ていないのですが、たまたま目に入った「あなたの YouTube 動画に年齢制限が設けられました」という主題・・また釣りかなぁと思って送信元を見たらちゃんとしたドメイン・・。どの動画?とリンクを踏むと↓これでした。 Falke winch la…

久しぶりにシマヤさんへ

金の髭の4周年のお祝いを求めて、みつわ台のシマヤさんへ。 お嫁さんとあれやこれや探して、2016年のビンテージのハートのラベルのワインに。ラベル買いですね。 早いもんです。長く続けてほしいBARです。

耐空検査

いろいろあって、今日になりました。一昨日の夜日曜日の予定が土曜日になって、天気をみながら飛ぶだけならなんとかなるかな?と思っていたのですが・・。昨夜帰宅して、少し早めに就寝。朝起きてうーん曇っている・・と思いながら北へ向かうと雲が切れてき…

耐空検査のつづき・・

当日の朝でもよかったのですが、なるべく事前におわらせておきたかったので少しわがままを申し上げて今週LOGへのサインを済ませてきました。次週の週末に受検、検査飛行の予定です。グライダーも日程が難しいですよね。どこをオフシーズンとして機体のお手入…