2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強風

朝起きた時はたいした事なかったのですが、朝練の集合時刻の頃には随分な風になって・・練習中に爆風になりました。 多分時間とともに気圧傾度が深くなってきて、坂を転げるように風が吹きまくっていましたね。今現在(夜9時半位)も風が残っています。 そ…

それで、2月14日予定外の出社

・・になってしまいました。そう、この日はバレンタインの日。僕は居ない人なので関係ない日(笑)。・・なのですが、なんと2人もの人が僕に義理チョコを(泣)。 いままでで一番うれしかったかも(笑)。

名刺を整理

2011年10月からの名刺を今日整理しました。整理と言うか電子化というか、自炊と言うか(笑)。 娘のポータブルスキャナーを拝借して名刺ホルダーのページごとスキャンしました。OCRにはかけない(めんどくさい)のでそれで終わり。10枚×81ページもありました。…

朝練

今朝は寒くしかも北西風が残ってました。朝行くと、なにやら大仏へ行くメンバーが多くて近年で以外と人が少なかったように思います。それに伴い遅い組もなく、ほぼ1年以上ぶりに26kmスタートのビルドアップに。走れるかしら(笑)。 とりあえず大丈夫でした。…

先週からのいろいろ(仕事(笑))

最近天候がまた厳しいですね。強風やら雪やら寒さやら・・。風邪引いちゃってからこっちなんかアクティブでありません。 先週の火曜日、会社に行くと朝打合せやらなんやらで人数が少ない時に、すっと会社で2番目にエラい人が僕の席に来て、お食事のお誘い!…

AKB48の坊主騒ぎのこと

大学航空部の出身者が坊主にすることについてとやかく言うのは筋違いかもしれませんが、この件で感じていた「生理的にいやな感じ」がなんなのだろう、と自分でも言葉にできずいました。 一番ニュアンス的に近いのが写真家の瀬尾央さんのfacebookの投稿でした…

風邪引いちゃいました

1月30日に突如花粉症のなりはじめ見たいな症状がでて、31日の夜には熱が出てきました。翌1日の朝には平熱に下がったので仕事をしたのですが、2日はずーっと調子が悪く、しょうがないのでお医者さんへ。 インフルエンザは陰性で、普通の風邪でしょう、といつ…

ロッテルダムフィルのコンサート

1月31日、サントリーホールへ聴きに行ってきました。ソリストが庄司紗矢香だったので。東京勤務になって、本当にコンサートを聴きに行けるようになりました。 ロッテルダム・フィルハーモニー管弦楽団 指揮:ヤニック・ネゼ=セガン ソリスト:庄司紗矢香 曲…