2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪でしたね

昨日は20度位で今日は1度?体持たないです。 朝から雨で、何するわけでなくぼーっと暮らしていました。 昼頃から雪に変わり少し白くなったのにはびっくり。昨日12ヶ月点検でスタッドレス脱いだのは失敗だったか?と一瞬思いましたが、今日乗る予定があるわけ…

ZOOM宴会

4月に入ってから、ミラノに入れなかった航空部同期を励ます会?をする方向で日程調整が始まっていたのですが、なんとなくやばそうというか東京にも入れなくなるかもしれないとのことでそのときはオンライン宴会にしようということになり・・試しをやることに…

久しぶりに自転車

朝お嫁さんを駅まで送り娘にお昼をあげてから自転車へ。どれくらいぶりだろう。 当地は南の爆風が吹いていて少し躊躇しましたが空気を入れて春の装いで。暑くてアームは途中で脱ぎました。結局この冬は冬の装束に一度も袖を通さずやり過ごしました。 もう走…

献血

姫路以来、定期的に献血に行っています。最初のきっかけは福崎の工業団地の献血、会社あげてゆくのですが・・ワタクシ何かの数字が悪くてごめんなさい言われてしまいました。亡父が怪我してその手術の時に少し輸血しました、とのことだったので、そのお礼的…

静かに暮らしています

コロナ騒動のおかげで3月上旬の演奏会は延期になりなんだか出かけるのもはばかられるような雰囲気で、日本はつくづく全体主義にマッチした国なのだなぁと思います。 そうはいっても、学校お休みにしてくださいは世の中の雰囲気を大きく変えるきっかけになっ…

9年がすぎました

あれから9年がすぎましたね。 僕の生活も色々な意味であれをきっかけに大きく変化したように思います。 今日は(正確に言うとこれは10日の夜9時に書いています・・昨日は書けなかった)その時間にちゃんとしようと思って・・。 最近は防災無線で流してくれる…

ゆとりの森

厚木基地の南エンドに広大な公園が広がっています。大和市ゆとりの森公園と、綾瀬市スポーツ公園なのですが・・ここに結構広大な駐車場が配置されています。 厚木基地南エンド東側のお客さんへ行くのによくこの駐車場に停めて行くのですが、この日いつものよ…