2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお山

小山の次の日はお山。飛べそうな日に行くのは実に1ヶ月以上ぶり。まだ観光シーズンなので早めの行動。8時前に到着。エンジンが届いていました。 試運転したっぽいです。噂のザウアー社オーバーホールエンジン、見た目にはきれいに仕上げてあります。そういえ…

おしごと

小山でお仕事でした。暑い日でした。午後いっぱい工場の中で‥。

久しぶりの実家訪問

コロナ騒ぎで8月行けていなかったので、一家で八王子へ。 お昼までおうち周りの地際を綺麗にしました。 刈り払い機にナイロン刃をつけて‥、小石やら何やらが飛ぶ飛ぶ、痛い(笑)。なるべく塀にあたるようにしたけど、次やるときは何かがーどを立てないとだめ…

大利根へ13とか20とか・・

暑い1日でした。澤田さん、水畑さんと大利根飛行場で落ち合って、ASW20Cを見せていただくことと、水畑さんのJMGC訪問のお供でJMGCを訪ねます。朝起きて、早めに出発。普通に5分前に着くくらいだったのですが、はたと思い立って若草大橋へショートカット。約3…

芝刈り

コロナ騒ぎ前に刈ったのが最後だったので、3週間あけての芝刈り。この夏はこれで終わりかな。台風だ何だでインドアだったので外に慣れる必要もあって。朝から1時間半くらいですっきり。今年の夏休みも何もしないで終わりそうです・・。

追加

何を追加したでしょう(笑)。 スクリューくい2本ロープ4本30mm帯紐用のバックルセット25mmのベルクロストラップあとは、タイダウンキットを揃えるとか・・かな。

部品調達

にゃんたーくんに酸素を積むための部品たちをジョイフル本田で調達。民生品?(笑)。 赤い酸素ボンベホルダーは以前アマゾンで買ったもの。とりあえず外すつもりはないので、セルフロックナットで固定します。M8 x 2使うつもりだったけれど、M5 x 4にしました…

霧ケ峰へいろいろ・・

朝3時半に起きて霧ケ峰へ。お盆で混んでいそうだったのでいつもより30分強(給油&朝ごはんの購入)早く出発。すでにこの3日間は運休がアナウンスされていましたので、目的は整備です。ぎりぎり渋滞を後ろに感じながら8時前に強清水着。キャンプサイトにはテ…

午後から大利根へ

しばらく放置していた野暮用メイン+あたらしいいろいろで。にゃんたーくんの書類たちはまだ終わらなさそうです。まぁそれは想定内で良いとして、ウイングレットとバラストについては一旦引き取って家で保管することにしました。一緒にJezowから届いた書類も…

梨を四国へ

今年も梨を四国の親戚へ送ります。少し早めに行けば幸水が手に入るかな?と今年は早めに行きました。曰く来週いっぱいくらいで幸水も終わりだそうです。送るのを選んで、うち用とお山に持ってく用を袋でいただきました。帰ってから食べましたが、おいしー。

台風対策をしました

2019年の台風が怖かったので、2020年から台風対策で南西バルコニーにネットを張っています。今年は1年おいて再び張りました。 雨どいの吊り金具に引っ掛けるループを設置してネットを吊ります。下はバルコニーの手すりの支柱に引っ掛けて止めます。東南面は…

コロナ騒ぎふたたび

8月2日頃から喉がおかしくなり、8月4日金曜日既に絶不調で帰宅後38℃超え。翌土曜日発熱外来を受診してコロナ陽性確定しました。お医者さん曰く発熱した4日をゼロ日として5日間は外出を控えるように、6日目から体調に問題がなければ普通にしてOKですと。出勤…