2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「マエストロ」

お嫁さんが実家へお里下がりしていたのと、雨でタキサイクル朝練が中止になったので、ユーカリが丘まで映画を見にゆく事にしました。 さそうあきらのマンガ「マエストロ」の映画です。 話の筋は大体原作通りで、2時間の尺に入れるためにエピソードの取捨はあ…

麹屋さんへ

お嫁さんが味噌作りにチャレンジすることになり、仕込みを始めています。 今日は大体準備が終わったので、米麹を購いに保品の小林麹味噌店へ行ってきました。 場所は成徳大学から印旛沼へ降りてゆく道の登り返しの登りきった先を右。細い路地を入ってゆくと…

NHK交響楽団のコンサート

昨日(2月13日)NHKホールへ、N響のコンサートを聴きにいってきました。NHK交響楽団第1803回定期演奏会/NHKホール 指揮:パーヴォ・ヤルヴィ ヴァイオリン:庄司紗矢香 シベリウス:ヴァイオリン協奏曲二短調作品47 ショスタコーヴィチ:交響曲第5番ニ短調…

サドルの交換

交換というか以前のサドルに戻しました。 KURVEの座面が、体重が重いからか、オシリの骨が出ているからか?、凹んでしまって以前あった柔軟な感じが無くなってきてちょっと辛くなってきたので。 2012年5月にKURVEのBULLに換えていたのですが・・そして外した…

雨〜佐倉市民音楽ホールへ

朝起きたら雨?ではないけれど路面は濡れていました。乾く方向だったら走ろうと思っていたのですが、残念ながら乾く方向に行かず今日は走りませんでした。 午後から、臼井の佐倉市民音楽ホールへ。バッハコレギウムジャパンの公演を聴きに行ってきました。お…