2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭のお手入れ2連発

土曜日は庭の手入れをしに実家へ。火曜日にも法事が入ってしまったので休暇をとって来るのですが、庭は庭で待ってくれないので。義父も庭も元気そうで・・花壇以外の元芝生と生垣をお嫁さんと分担してお手入れ。少し早くお暇して19時には勝田台の金の髭へ。…

ようやくワイン食堂でワインが飲めますw

今回の緊急事態宣言騒ぎで僕の住む町も蔓延防止重点地域になってしまって、お店でお酒が出せない状況が続いていました。今回の解除で晴れて重点地域から外れることになり、街のレストラン達も種類提供OK、21時まで営業OKとなりました。熊谷知事のFacebook投…

航空身体検査・・

入会申込書を出したので身体検査を取らにゃ、と羽田空港診療所へ電話してみました。かくかくしかじか、平成17年以来の受検なことを伝えて、制度も変わっていると思っていたので一から教えてもらいました。予約の日時の先っぷりにちょっとびっくり。曰く平日…

実家のお庭(つづきのつづき)

先々週実家のお庭をせずに三世代麻雀大会を実施してしまったため、4週間ぶりです。ボーボーでえらいことになっていました。僕はとりあえず前面のお庭の芝刈り(雑草刈り?)と裏の通りの確保、前面の花壇の雑草取り。お嫁さんは垣根のトリミング。3時間くら…

今度は叔父を送ってきました

2月に続いて・・。今度はやはり父方の叔父のお葬式に参列してきました。今般のコロナ禍でやはり参列者の少ないお葬式でしたが、僕にとっては子供の頃とても可愛がってもらったおじさんだったので、とても寂しく・・。その家の長男くん(いとこのなかでも末っ…