2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終運航と冬籠り

昨日(11月26日)今年の運航も無事終了しました。最後は複座組が全員回ったので、13をリクエスト。13で今年を締めました。 夜は納会。いろいろありました。僕の申し出はこの日authorizeされました。(と思う。)そのままこわしみずでお泊まり。同部屋は「機…

映画

日曜日、本当は飛ぶはずだったのですが雪には勝てません。昨夜のうちに帰宅して、今日はお嫁さんと子供の予定に混ぜてもらい映画へ。新海誠監督の「すずめの戸締まり」を見てきました。しょっぱなから泣きっぱなし・・。最近映画見て泣かないことがなくなっ…

霧ヶ峰

今週末含めて今シーズンはあと2回です。最近ちょっと突っ走っているように思え結構ドキドキでの山行きとなりました。杞憂でしたけれど。晴れましたが、翌日は雪&東風の予報で土曜日だけですね・・。当地で耐空検査の日にくるのは初めてで、どんな雰囲気なの…

詫間まで

13日〜15日に義父とうちの一家で香川へ行ってきました。父にもう一度故郷を見せたかったので。発端は子供と父との会話。なんの話だったのかあまり覚えていないのですが要するに孫が見たいというので連れて行く、ということになりました。娘よgood job。で夏…

讃岐の国へ

日曜日から火曜日まで、行ってきました。義父のお墓詣りのエスコートです。いろいろありましたが、行ってよかったです。詳細後日に。

なんでうちの子になるようになってしまったのか(忘備録)

9月20日ごろだったと思います。木村さんのFBかtwitterとかで「韮崎市航空協会、活動を再開しました」という投稿があり、そうか〜よかったね〜と韮崎市航空協会へのリンクを踏んでファルケの写真を見ていたら・・・画面の一番下にある文字に釘付けになりまし…

大利根へ

大利根へJMGCの中澤さんを訪ねてきました。目的はうちの子になるヤンターの整備と各種検査受検代行のお願い。中澤さんは昔からですが話が脱線しない人で僕はとても話しやすい、今回もとりあえず項目をまとめて持ってゆきました。引取〜飛べる状態までするこ…

双葉からの霧ヶ峰

11月3日は忙しくばたばたした日でした。先の御柱際から戻った夜に協会の皆さんには連絡をしたのですが、この日朝日本航空学園山梨キャンパスまで行き、韮崎市航空協会のヤンタースタンダード2を見に行ってきました。9時半に韮協さんの窓口、木村さんと校門…