2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

取材

Blanche朝練は、雑誌の取材?があり、とても大人数でした。でも、編集長さんは一体どれだけ練習しているのかしら?最速チームでびゅんびゅん走っておられたように見えました。 僕は相変らず一番遅い組でした。でもあまりのんびりでなく心拍的には上がりっぱ…

お墓参り

今日はお墓参りでした。八王子も自転車通りの多いまちですね。

Blanche朝練に参加

朝少しだけ早く出て、ちょっと遠回りして双子公園へ。久しぶりのBlanche朝練です。でも走れないのはわかっているので、またDの一番遅い組から。 25km/h位から淡々と走って、最終周には28km/h位。最後の直線で、いつものように前を走って・・後ろの気配を感じ…

東京交響楽団のペートーベンの7番

以前にも書いていたと思いますが、娘の意向?で佐倉市民音楽ホールのコンサートに行くことになりました。開演は午後3時です。ところが、彼女は土曜日は普通に学校なので、部活や課外活動はお休みして帰ってくるようによく言い含めて学校へ送り出しました。 …

タヌパパ米

朝、娘を送り出した後練習へ。プレート除去手術後初の練習です。案の定、とても走れない。心拍数150前後で出ている速度は25km/hちょっと。あららぁ、ってかんじです。大丈夫だろうか?。しかも、印旛沼を1周した段階で雨が降り始め、しっぽを巻いて退散。 帰…

いろいろ

朝起きて、庭を見て・・「今日は庭だ!」 雑草園と化している庭の手入れをしました・・。おかげでとても調子が悪い。でも、ほぼ1ヶ月ぶりくらいでようやく庭に出る気になるまで回復したということでよしとしよう、と思ったのでした。 午後は娘のリード購入…

うーん、ざんねん

8:20では太刀打ちできないなぁ。まだ帰宅途中です。 残念でした。

明日は・・

娘の体育祭見物です。今週は季節の変わり目か、とても体調のよろしくない週でした。はやく運動して調子をよくしたいと思う今日この頃。 きずの様子を見ると、もう少し?っていうところかなぁ。

光線治療

きずの調子が悪いので、押入れの中にしまっていた、光線治療器をひっぱりだしました。 僕自身、小さい頃散々お世話になったもので・・。 不思議なんですが、なかなかあなどれないですよ。 「じー」というアーク放電の音が心を落ち着けてくれます。暖かい光に…

調子が悪い

まぶたの下の手術跡のきずの周りが調子悪いです。 周りの皮膚がテープに負けたか、日曜日に塗った日焼け止めが悪さしたのか、じくじくし始めました。同時に炎症を起こしてちょっと腫れて・・、すごく人相が悪いなぁ。夏だからかなぁ。調子わる〜。 こりゃ、…