2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

・・機体を受け取ってホッと一息なのですが、ここまでの正直な感想を。うーん、120万円でも手間を考えると買い手がつかなかったのは合点がゆきます。正直なところ、とても大変でした。(めんどくさいともいう。)僕も現在霧ヶ峰の諏訪市グライダー協会で活動…

JA2260はうちの子になりました

昨日になりますが、双葉へトレーラーをひいてゆきJA2260を受け取ってきました。JA2260はうちの子になりました。 未明に大利根へ、用意したトレーラーをFitにつなげて圏央道へ。下和田さんに1日お付き合いいただきました。ありがとうございました。 5時45分く…

社会復帰

久しぶりのお仕事はつろうございました。今週は静かに暮らして週末に備えます。

RIP 高橋幸宏

高橋幸宏さんが亡くなりました。高橋ユキヒロだったなぁ。独身時代ずーっと聴いていた。飽きもせず。おしゃれでね、かっこよくて。ipodを買って、最初に入れたアルバムの中にこれがある。これ以外は多分黒い円盤とテープだったから入れようがなかったと思う…

トレーラーの準備

トレーラーの準備を終わらせに大利根へ。デルリンで削っていただいた翼根のピンを取り付けて、トレーラーと一緒に譲っていただいたグランドハンドリング器具たちを積んで完了。 ワンマンリギングと翼のスタンドは当日役に立ってくれると思います。大利根の工…

コロナ騒ぎ・・

1月6日は誕生日でした・・。57歳。ところが、この日すでに絶不調に陥り・・お誕生祝いをいただいた後そのまま倒れるように眠り、そのまま高熱にうなされる事態となりました。翌日かかりつけへ受診。発熱なので別扱いで、診察時にインフルエンザとコロナの抗…

蝋梅が見頃になります

近所のお庭の蝋梅が綺麗に咲いています。いい香り。この年末年始は天気が崩れず青空に恵まれてとても気持ちよく・・。写真は3日のものです。

トレーラーの準備

娘が急遽出勤になってしまい、ぽかんと1日空いてしまいました。土曜日天気があまり良さそうではないので、ジムへゆくお嫁さんを送って大利根へ。翼根受けの調整が主題です。ディスカスは結構真ん中へんにスパーがあるので持つとき腰高な置き台だったので、木…

初詣とお買い物

今年は松の内に初詣です。昼頃いつもの宗吾霊堂へ。住職さんのお勤め?に遭遇しました。お寺ですね。 戻って一服してから、今度はジョイフル本田へ。懸案の道具たちを買いにゆきました。ゴミ入れ兼用のベンチ?とレシプロソー。 普段はお庭の道具とか入れて…

今年もよろしくお願いします

正月1日は八王子へ。今年は、年始麻雀大会となりました。お酒は31日にシマヤさんで買ってきた真澄で。昨年は諏訪元町の交差点を右折して山に登るようになったので・・、一度も寄れなかったけれど。お昼は一口なめて、夜帰宅してから頂きました。昨年も書い…