2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八王子へ

義父の参加している合唱団のコンサートがありました。なので一家で八王子はオリンパスホールへ。 これが演奏したかったのですね・・。 『混声合唱とオーケストラのためのカンタータ「土の歌」』・・最終楽章の「大地讃頌」はよく演奏していた(と思う、前回…

暖かくなって

暖かくなって、ようやく庭仕事ができる気温になりました。土曜日、今日と少しずつやりはじめています。・・雑草取りとか、剪定とか。 土曜日には歯医者さんへ行ったのですが、カバー(銀歯)を合わせるので僕が曖昧な回答に終始したため?か今回はやらない事…

コンサート2連発

奥華子の亀戸サンストリートの無料ライブと、上野界隈で行われている「東京・春・音楽祭」の室内楽を聴きに行ってきました。 奥さんは握手会つき(笑)。なんて元気な35歳(笑)。だって、1時間ステージこなして、それから延々握手会やっている。20歳前後のAKBと…

河津桜が満開

西志津の河津桜が満開ですね。これが咲くと春が来たな、と思います。

仁勇蔵祭り

神崎まで、鍋店の蔵祭りに行ってきました。今年で2回目(笑)。なんでも今年は特急電車が臨時に止まったらしい?。 今年はすこし試飲にも行ってみました。なにより仕込み水が美味しくて・・。このお水欲しい(笑)。千葉というと、千葉市は水道水がとても不味い…

明日は・・

仁勇蔵祭り!。去年は試飲出来なかったので、今年はチェイサー持参で(笑)。

秩父へ

木曜日、秩父へ行ってきました。・・仕事です(笑)。 ついでに、嫁さんのいとこがやっているお茶屋さんをのぞいてみました。 お茶馬鹿茶葉香 茶sasa茶 紅茶がおいしい・・。さらにエンゲル係数が上がりそう(笑)。

enchant MOON

13日に東京ビッグサイトの展示会へ行ってきました。僕の本業は鋼板の販売ですから、健康関連はパス(笑)、自動車の技術関連と、駐車場が目的でした。その西ホールの片隅にそれはありました。その一角はモバイルITのコーナーのようでした。 しばらく、ビデオの…

あれから2年ですね

時間は無常ですね。刻々と彼方へおいやってしまいます。 あのときに感じた事、考えた事を忘れないように・・思い出しています。

オシリが痛い??

年明けて2月くらいから気がついたのですが、自転車(Look)に乗ると右側のオシリが痛い。厳密に言うと右の坐骨(だと思う)の内側がサドルに当たって痛いという感じ。サドルの真ん中に座って状態を起こし気味の時は痛くないのですが、下ハンドルを持って深…

風強かったですね

・・日頃走っていないので、こう突然暑くなると困りますね。何着ていいものか想像もつきません。結局夏の格好+アーム&レッグカバー+ベストで行ったら、ベストが余計でした。レッグもニーカバーでよかったけれど、これは別の理由でレッグ(笑)。 走りはじめ…

朝練

日曜日は自転車。この日は娘と嫁さんが津田沼へ買い物に行くと言うので、2次会の最後まで走りました。実力もないのに前引きたがる私は、おかげでくたくた。 まったく、体にワルいですねこのスポーツ(笑)。

本を買いに津田沼まで

大抵は地元の本屋さんに頼んじゃうのですが、今回は版元増刷中で品切れがわかっていたので・・当然アマゾンもありません。なので、店頭在庫をwebで確認して・・土曜日に行ってきました。嫁さんが娘の学校の三者面談に行くので、一緒に駅まで・・。機械との競…

先週・・・

会社で人事異動の発令があったのですが、僕は対象外・・フクザツ(笑)。上が変わるのでちょっと大変かもしれませんね。隣の営業部の人員が(大幅に)減っているので、もしかしたら補充に当てられちゃうのかなぁ(笑)。前任者もそうだったし。 もっとも、僕はど…