2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あへ〜

娘の模試のため、今日は午後まで練習できます。 たかし師匠の「ぷちとは別枠の練習会」から参加。 まずは、双子公園の前の2kmの直線路でひたすら白線の上を走ります。10km/h以下。むずかしい。片手離し、下ハンドルもってダンシング・・。 その次は、師匠の…

軽めの練習

朝6時半発で49kmほど。回転重視。コース上での1時間10分の間のケイデンス平均が114位。まあまあ?。 右足のクリートをいじったので、足の裏とそれとアキレス腱のすぐ上くらいの筋肉がへん。しばらくギクシャク。帰り道にようやく慣れてきたような気がします…

明日・・

ふう〜、今週はたいへんでした。 明日は、早起きして9時まで自主練のよていです。回転です。その後はお稽古事の送迎運転手。 午後は庭仕事?。お買い物?。 右足のクリートを1mm後ろにしてみました。

LSD

朝から暑い一日でした。 ゆっくり朝食をとってから練習へ。今日は神崎へLSD。坂もなるべく心拍を160以下になるように心掛けてはしりました。当然スピードはゆっくりで、回転の練習もお休みです。 なんでLSDかって?だって、風的に神崎だと印旛沼に戻ってくる…

そんなわけで・・

今日は朝からの練習会はすべてパスして、車の面倒をみていました。 夕方から少し練習へ。今月のテーマは回転です。本日もMin110rpmを目標に約1時間回し続けました。(ギア比と速度は不問です。) なんか上手く回らない・・、125rpm超えると腰が落ち着きませ…

さようならビーちゃん

Beatがもらわれてゆきました。 僕が怪我してから乗らなくなって1年以上が過ぎ、今年の年末の車検前には廃車にしようと思っていたところ、引き取り手が・・。で、今日新しい持ち主に引き取られてゆきました。 さみしい・・、けどまだ乗ってくれる人がいるのだ…

飛行場へ

朝、嫁さんと娘を送り出してから練習へ。 途中荷台に稲わら?を満載したSさんに遭遇。強烈な競輪場へのお誘いありがとうございます! 来月は参加したいです。練習は神崎へ。その後は利根川を茨城県側に渡り飛行場へ。 途中成田の特別管制区の下をくぐるよう…

明日は・・

競輪場へ行こうと画策したのですが、やめておきます。 土曜日にしか出来ないことがあったので・・。 午前中は平坦を選んで長距離乗ろうと思います。

気がつけば

・・50000hitですね。読んでいただいてありがとうございます。練習の時にいろいろお世話になっている、順天堂大学の自転車競技部がツールド北海道に出場します。 応援しています!がんばって下さい!昨年の10月にあったショップ主催の草レースに彼らはチーム…

Blanche朝練

ここのところほぼ毎週末参加してますね・・。 土曜日に遅いスタートで中途半端に追い込んでしまったので疲労感たっぷりです。土曜の帰り道にタキサイクルに寄ってタキさんに自転車を少し見てもらいました。「ローラーのってるね」・・タイヤの減り方のようで…

飛行場水没・・

のようですね。 台風キライです。

涼しくなりました

週後半から気温が下がって過ごしやすいですね。 おかげで練習もしやすいです。 8月は580km位でした。土日だけにしては乗れたかな? 土曜日は朝から雨で昼前にやんだので、午後遅くに四街道〜佐倉のあたりを30km位練習に行きました。 今日(日曜日)はBlanche…