2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J-PARCに行ってきました

高エネルギー加速器研究機構が保有している大強度陽子加速器の一般公開日だったので、嫁さんと娘とで見に行ってきました。 茨城県は東海村まで、120km位。お昼前について、施設概要のレクチャーを受けて、バスで構内へ入場。広いし、世界がちがう(笑)。施設…

最近読んだ本

徳川の歴史再発見 森林の江戸学作者: 徳川林政史研究所出版社/メーカー: 東京堂出版発売日: 2012/02/20メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る江戸期の森林の状況を概説した・・大学の教養部の教科書みたいな本でした。 簡単に言…

帰ってきたら涼しかった

今日は、東京のofficeと昨日引き合いのあった訪問先へ営業担当者を引き合わせにいったり、・・梅雨明け以降暑いですね。昨日は群馬だったので余計でした。 で、夕方千葉へ戻ってきて、morningを買うためにコンビニに寄って車を降りたら・・涼しい(笑)。それ…

東京都交響楽団第736回定期演奏会の放送

昨日の午後7時20分から、NHK FMで放送がありました。 シェーンベルクの浄夜とシマノフスキのVnコンチェルト。もちろん、聴きました。というか、久しぶりにAir checkなんてしてしまいました。もう5回目を聴いています。どちらもいいですね・・。あのときのス…

増田が勝ちましたね!

普通のロードレースでは初勝利なのでは?。 BLITZEN Live!!! Blog: 2012年7月15日 blitzenのライブブログに出ていた写真がとてもいいですね。なんていうか、控えめで(笑)。

オチビサンのおじい

オチビサンにでてくる「おじい」は庵野秀明だったんですね(笑)。そういえば耳の辺りが特徴的です。 まめつぶ屋 タイトルバナーの右側の着流しのおじいさんですね。なるほど・・。・・という記事が今日の朝日新聞の土曜beに出ていました(笑)。

週末はマイクラ三昧

金曜日に家に戻ってからず〜っとマイクラ三昧。今日の昼まで雨だったし(笑)。こんなにゲームにハマったのはドラゴンクエストいらいかしら?。 娘の指令に従ってある地域をひたすら整地中(笑)。たぶん夏中かかるでしょう(笑)。りんごの在庫が減ってひもじくな…

その動画(笑)

師匠ありがとうございます。

くたくた

先週寝坊したので、今日は絶対に起きて練習に行こうと思って昨夜は早寝。無事起きてタキサイクルの朝練に行ってきました。 朝練はつつがなく終わったのですが・・。2次会、のんびりペースの先頭を39×18なんてギアでくるくる回していたのですが、聖徳大学の坂…