2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

撤収

今日、群馬の寓居を撤収し、アパートを引き渡して来ました。 今は千葉の自宅にいます。 一昨日まで5日連続で今度の任地の神奈川で引き継ぎ。仕事の話はあまり書かないのですが、前任者が何も用意していない引き継ぎは今回が初めてで唖然としました。別に離職…

フィットの車検

23日、お墓参りに行き奥華子のCDをお兄さんからGETしてからホンダさんにフィットを預け、今日引き取って来ました。 今回は車検の他に、アイドリングがたまに落ち着かなくなりドロップする症状が出ていたので・・アクセルを開けると問題がなくなるので普通に…

バタフライカヤックス訪問

久しぶりの乗り物の話題です。 このところ、ずーっとあれがいいか、これがいいか、と思い悩んでいたフォールディングカヤック購入案件ですが、今日決めて来ました。 色々な人からアドバイスを頂いて、一時はフジタカヌーのシーショア500にしようと思っていた…

引き継ぎの日々

3月12日から連日仕事の引き継ぎが始まっています。 20日までは、僕の仕事を人に渡す作業。今日からは神奈川で仕事を渡される作業。 毎度のことですが・・疲れます。 なにがって、僕にしごとを渡す人の「ひとごと感」が・・。 なんだかなぁ、と思います。

カーリング観戦

ミックスダブルスの日本選手権を観に軽井沢アイスパークまで行ってきました。 ちゃんと準決勝〜決勝のチケット買って。 準決勝は藤澤山口vs札幌国際大学、藤澤・小野寺vs鈴木・平田。 早い時間に行ったので、藤澤山口のシートの前の方の席を確保。ところがど…

中央林間へ・・

午前中はお嫁さんのお供で小林味噌麹店へ米麹と大豆を買いに行き、午後から中央林間へ新庵探しへ行って来ました。 今回の移動は・・行き先は別として容易に予想できるものでした。春に年頃の子が来たのと、春にいろいろ話があって、それも二転三転して、まあ…

転勤

また転勤です。 今度は神奈川県へ。なんだかせわしないなぁ。 通えるかな??

ひなまつり

何年振りかの家でのお雛でした。ところが、子供の調子が悪くて外出から帰宅するなりバタンキュー。お嫁さんと混ぜ寿司と茶碗蒸しを頂いて、群馬に戻ってきました。 明日からまた仕事です。