2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路界隈のサイクリングロード巡り

姫路に来てからそういえばサイクリングロードを走っていないことに気がつきました。で、走ってきました。 約80km位。加西からサイクリングロードに入り加古川の河口まで。 兵庫県のサイクリングロード探し。 兵庫県/ページ移転のお知らせ 下の方のPDFが判り…

姫路へ「オデッセイ」を見に行く

「宇宙ダッシュ村」との評判の高い「オデッセイ」を見に行ってきました。 SF的に違和感のある所は色々あるのだけれど、それはまぁ置いておいて、アメリカの典型的なハッピーエンドで終るコメディタッチの冒険物でした。 絶対字幕版をお勧めします。下らねー…

義父のコンサート

88歳になる義父の所属する合唱団のコンサートに行ってきました。 もう、次はないかもと思うとやっぱり聴いておきたい・・そう思って帰省しました。 唄の歌詞にやられて泣きそうでした。 多度津からお嫁さんの従姉妹(といっても一回り以上先輩ですw)もいら…

うどん県ツアー

1月に企画したうどん県へうどんを喰いに行くツアーをこの週末決行しました。前回は欠航でしたからw。 前夜にお嫁さんに高速代使う事お話しして、朝起きて、近所のパン屋さんで朝パンを買って食べ、8時過ぎに出発。播胆道〜山陽道〜瀬戸内道です。大体2時間…