2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練といろいろ

朝7時前に目が覚めて、取りあえずごそごそ。嫁さんが昨晩調子が悪かったので片付け物の続きとかして、朝ご飯を食べてからタキサイクルの朝練へ。 朝起きたとたんもう風が強くて、こりゃ大変かもと思いつつ出発。行きはtail windだからラクなのですが、帰りの…

行ってきました

せっかくだから、早めに家を出て、銀座のサンダンデロのランチの予約を入れてからサントリーホールへ。一杯だったら他を当たるか、と思っていたのですが無事に11時半で予約できました。 サントリーホールへ行くと、扉の前に少し行列が・・。何かと思ってみる…

コチシュが来日らしい・・

昨日朝、娘を送ってから今日のエリア(神奈川県綾瀬市)へ移動中嫁さんからメールが。曰く「ゾリ来日!!」すかさず「買いだ!」と返信しましたが、本当のようですね(笑)。 http://tso.jp/concerts/2012/suntory/20120609suntory.html 東京交響楽団の指揮者…

結局お休み

熱は下がりつつありますが、動ける気がしないのでお休みしました。昨日もらった薬 イナビル吸入粉末剤20mg・・インフルエンザ治療薬/リレンザの改良型?買ったその場で吸入しておしまい。 ブルフェン錠200mg・・鎮痛解熱剤 トラネキサム酸錠250mg・・喉の炎…

風邪?

昼頃ちょっと怪しい雰囲気・・重心位置が高い感じで寒気?悪寒?がするのでさいたまの展示会を見終わったあと、東京の事務所に寄って資料整理をしようと思っていたが全てキャンセルにして帰宅。熱測ったら38.7℃もある(泣)。 閉店ぎりぎりで行きつけのお医者…

降ってましたね。さすがに朝少し様子を見てから出動。朝は晴れていましたが、午後厚木基地のあたりをうろうろしている頃に2回くらい、これは撤収しようか?と思うくらい降っていました。まるで春先の郡山のようです。やっぱり200km〜300km北にずれているよう…

ちょうしがわるいです(泣)

なんか、自律神経系が変調しているような・・夜の寝汗がすごかったり。なんでだろうなぁとつらつら思うと、やっぱり仕事が原因かしら?。 昨年の11月からず〜っと2つの仕事を同時進行でやりながら、壊れかけた会社の子のケアをしつつ、お客さんのフォローを…

朝練&しごと

朝は朝練、ようよう白くなりゆく息はとても冷たく、なんか南東北ー雪って感じデス。 今日はなんか少し走れそうな気配でしたが、一番遅い組で先頭を22km/h巡航。39*21かなにかでくるくる回してましたが寒さはとれず、足の先がじんじんします。 1次会だけで帰…

お買い物

今日は、スーツを買いに横浜馬車道まで。片道約2時間ですが、結婚してからここでしかスーツを作っていないので・・。店で調べてもらったら、前回は7年前に2着作ったのが最後で・・。前々回からの3着を着回して大事に着ていたのですが、そろそろ限界?。 今回…

一日おしごと

10時過ぎに千葉の事業所へゆくと、・・1年前に出た機種がまた(笑)。年1回というのもこのお客さんに多いので、いまさらなんですが、昨年からだったのと今はこの事業所に自分は居ないので念を入れて全部図面添付したり、前回の価格をデータベースに入れたりし…

合唱の演奏会

義父の参加している合唱サークルの演奏会が八王子のいちょうホールであったので聴きに行ってきました。毎年のことなのですが、昨年は震災の影響で順延となり、今日になったそうです。 2年ぶりくらいの演奏会は、楽しいものでしたが、本人達にとって納得ゆく…

サドル

昨日の夜にタキサイクルへ寄って、フィジークのテストサドルに替えてもらいました。アンタレスというやつですね。で、今日試し乗り。 風が強い中、50km位乗ってみました。途中でサドルの後ろの広がっている所にどうしても足が当たるので途中でお店によって後…

免許の更新

お休みを頂いて、運転免許の更新に行ってきました。今回も「違反者講習」なので2時間コース。なので一日仕事です。ちなみに見せられるビデオが大嫌いで、今回もとてもいやでした(笑)。 で、午後帰ってきて、あまりに眠いので昼寝をしていると夕方会社の千葉…

なにごともなく・・

一日が過ぎました。眠いデス。明日は運転免許の更新にいってきます。(お休みです。)

明日から仕事

なんか仕事人間になってしまったようで、すこし自分に辟易してます。 ようやく整理がついてきて、大友さんのブログとか読み直す勇気が出てきたので、少し読んでいました。 今年こそ、平穏な一年でありますように・・。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 昨年は忘れることのできないことがありました。それにともなって僕自身もいろいろなことがありました。 自分がこの社会で何ができるだろう、と自問しました。 しかし図らずも答を仕事の中で見つけました。目の前の仕事に集中し…