2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOJ2012おわりましたね。

東京ステージは西谷泰治選手の勝利とポイント賞の獲得で・・すこしほっとしました。 それにしても、NIPPOと、BREDGESTONE ANCHORっていうチームは日本登録でいったい何がやりたいのかな?と思います。もうこういうチーム達は呼んでほしくないですね。NIPPOに…

断水の原因

ホルムアルデヒドの濃度で断水になった件、原因を特定したようですね。ヘキサメチレンテトラミンと言う物質を含む廃液を川に流したのが原因のようですね。違法な処理でもないようで複雑な問題になりそうですね。

今日買ったマンガ

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 新川直司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (60件) を見るピアニストとヴァイオリニストのお話。主人公は中学生ですね。月1…

タキサイクルの朝練

日曜日は朝練。先週お休みでしたね。今日は・・SERIさんが復活してました(笑)。先週からだそうで、行けなくでごめんなさい。で、2次会でとんでもなく早いペースで走ったり(走れたり(笑))、楽しい練習でした。 サドルは・・まだ微妙です。踏めるのは間違え…

先週

金環日食に始まった週でしたが、僕自身は火曜日に新潟まで出張に出たり、金曜日はまた郡山に行ったり・・で、体調また崩して(笑)。今度はなんか胃が変、今は大丈夫そうですけれど・・。で、事情があって修理に出ていた会社号を引き取ったり、慌ただしゅうご…

金環日食

朝、八丁堀の会社のビルの前で、見ていました。一緒に見ていたのは役員さんが2人と、オジさん2人。あと居る奴ら出てこないでやがる(笑)。若者はそんなに早く来る殊勝な奴など弊社には居りません(笑)。 だめか?と思ったのですが、薄いベールのような雲の向こ…

駒込へ

朝起きるとPCの前に手紙が・・。曰く10時半くらいの電車でお出かけするのでつきあうこと(笑)、と言う訳で今日は娘とデート。旧古河庭園へ。 なんでも、ゲームの背景に描かれている洋館とそっくりだそうで、僕はとりあえずお散歩におつきあい。途中霜降銀座と…

お庭と断水

朝起きて、自転車にするか庭にするか悩んだ末、嫁さんを起こして庭に。さすがにぼさぼさで、来週は土曜日出勤日だし、今週しか出来ないと思い・・。 半年ぶり?に芝刈り機を出し・・パワーがありません。少しずつ刈ってゆくしかない・・。やっとのことで完了…

ちょっと職場の話

今、職場で使っている自動車はリースで、大体5年(2回めの車検)でリース期限を迎えて交換になります。この6月に僕の使っている車がこの期限を迎えるのですが、今回ちょっとわがままを言ってしまいました。 現在カローラなのですが、後継車種にアクアを希望…

そういう訳で何年ぶり?かの夜練

というわけで、日のあるうちに帰宅したので1時間弱位走りました。TREKです。なんか心拍低くてからだが軽かった気がします。 これから暖かいので週中位に毎週走ろうと思っています。

大島の商店街

会社の車を車屋さんへ持ってゆきました。夕方大島まで。・・そう、下町です。 駅どこですか?と聞くと、「そこの商店街を行って新大橋通りを右に曲がると次の角が駅だよ」とのこと。・・商店街??。 そう、商店街がありました。お魚屋さんも、肉屋さんも、…

追っかけ(笑)

週末に、東京都交響楽団のサントリーホールの公演のチケットをホームページから申込ましたが、今日メールで返信があり、無事チケットが確保できたようです。 6月18日の、第736回定期演奏会Bシリーズです。庄司紗矢香のヴァイオリンコンチェルトが目的(笑)。…

ピッツスペシャル

大利根飛行場で、ピッツが飛んだようですね。・・よかったですね。でもどうやったらあんな飛行機に乗れるようになるのだろう・・。 5月11日(金): 大利根近況Blog

サドル〜

さて、今日は朝練の日。LOOKで新しいサドルを試しに。・・乗り出しは昨日TREK(サドルはSKN)に乗ってお尻の坐骨の2点が痛かったのもあるのでしょうが、その痛いのが最初からあってちょっと不快だったのですが、乗っているうちに気にならなくなって、お尻の…

母の日

僕の、ではなく、娘の「母の日」につきあって買い物へ。曰く「シマヤさんに行こうズ」。目的はもちろん、飲んべえの嫁さんのプレゼントを買いに。 で、購入したのはこれ↓。きちんとラッピングまでして頂きましたが、シールのテープがたぬき印(笑)。 となりの…

先にTREKのサドルを交換してもらいました

先日サドルを変えたLOOKをなぜか選ばず、今日はTREKで練習へ。TREKのSKNがコンコールライトに替わってどんな感じになるかが実は興味津々で・・。そして帰りにタキサイクルへ寄ってサドルを替えてもらいました。 替えてみて、うーん、本来のタキさんのセット…

またマック(笑)

嫁さんが「私にもmac!」と宣うようになり、僕の厄払い(笑)もしたりないので、あっちこっちからお金を都合してきてYまだ電気まで。懲りずにMacbookairの3台目を購入してきました。 といっても、今回はSPECを追求しないので、11in 2GB/64GBに。Macも安くなり…

サドルを交換♪

いろいろと気分が滅入ることが多かったので、気分転換に滅多にしない散財をしにタキサイクルまで(笑)。目的は、年末〜年明けにシューズに化けてしまったサドルを買いに。 フィジークのクーヴァ/ブルです。 コンコールライトもとても良かったのですが、この…

法事

藤沢へ、祖母の7回忌の法要に参列してきました。今回は当主が、「直系と、甥、姪」に限定したそうですが、それでもOver 20人。相変わらずの旧家ぶりです。 お寺で法要を済ませて、お墓参りをして、食事へ。車屋というお店でした。 メニュー 前菜 椀盛 お造り…

今日の自転車

早起きして少し走りました。昨日雨が降り出して尻尾を巻いて帰ってきたので。いつもの成徳大学回り+α。まだ一部路面が濡れていて汚れてしまったので、帰ってきてから洗車。冬の間洗わずにすごしたので、ここで徹底的に。チェーンも洗ってきれいにしました。…

ラ・フォル・ジュルネ、その2

5日の最終日、今日も庄司さん狙い(笑)で有楽町へ。よみうりホール。ふる〜いホールです。開場時間をだいぶ過ぎていったのですが、まだリハーサル中とのことで入れません(笑)。15分前位に入れたのですが、チューナーさんが慌ただしくピアノの調律中。たいへん…

ラ・フォル・ジュルネ

2日目の今日、庄司紗矢香のヴァイオリンコンチェルトを聴きに行って来ました。 すこし早めにでて、船橋でお財布など物色しつつ、少し早めに着いて、キオスクコンサートなど愉しみつつ、ビールなど頂きつつ・・。 ホールAって、5000人も入るホールなのですが…