2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争もののアニメ映画

というと、蛍の墓とかジブリになってしまうと思うのですが、封切後とても評判のよい「この世界の片隅に」を観てきました。 いい映画でした。いろいろなものが詰まっていて僕が母やおばあちゃんからや暮しの手帖の古い号とかで聞き見した世界が丁寧に描かれて…

落車のち京都

転んじゃいました。 なんでもない道路で・・。何というか、昔オジさん達はなんでこんな何でもない所で突然落車するのだろうと不思議に思っていたのですが・・するんですね。自分がオジさんになって実感。イタい。 転んだのは福崎の街中の交差点。左折のサイ…

今日感じたこと

僕って、ハインリッヒの法則を1人で消費している人なのではないか、と思う今日この頃。

神話の国へ

本来帰宅する予定だった週末、先週予期しないことで帰宅(したような・・していないような・・)してしまったのでこの週末はぽっと空いてしまいました。 なにしていよう・・さむいからちょっと自転車は面倒・・以前から行ってみたかった出雲の国へ行く事にし…

父を見送りました

ぽつりぽつりと書いていたのですが・・11月3日深夜に父がみまかりました。 3日の21時頃に兄から電話。最近の傾向として直電はだいたいよくないことで・・。普段のやり取りは、急がないものはFBのメッセージ、確実に見てほしいのは携帯キャリアのmailって感じ…

時が経つのが速い

今日まで休暇です。横浜へ残務処理に行ってきます。そのまま姫路。 なんか家にいた時間がちょびっとしかない・・・。

帰宅

終りました。千葉に戻っています。明日も残務処理のため横浜へ行きます。

・・

夜が明けました。今日お別れです。

おとうさんと最後の夜

横浜にいます。お父さんと最後の夜を過ごしています。

勝田台に戻っています

昨夜に帰宅。水曜日までお休みを頂いています。