2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風とコバケン

義父の出演する「コバケンが振る男声合唱 多摩に『水のいのち』を歌う会 演奏会」というコンサートを聴きに、府中の森芸術劇場まで家族で行ってきました。 前日からの報道で大型台風が日本列島を縦断すると言われていて(現に縦断中のようです)、開催するの…

YouTube

昨日、お嫁さんとskypeでお話をしていた時に、「そういえばspotifyで松任谷由実が聴けるらしいよ、Facebookで広告が出ていた」という会話を皮切りに、お嫁さんから「グッドラック・アンド・グッドバイ」の話になって、YouTubeで音源探して、二人で聞いて、今…

蘇我までカヤックを見にいってきました

朝子供を送り出してから、お嫁さんと何しよう?と話していたのですが・・蘇我までカヤックを見にいってみようということになりました。 お昼前だったのですが出発して、どうせすぐ戻ってくるよ、とお昼は後にして・・。 蘇我のフクダ電子アリーナのそばにあ…

上野まで・・「世界を変えた書物展」

日曜日、子供は用事があって朝からお出かけしてしまったので、お嫁さんとデートに行ってきました。上野の上野の森美術館まで、「世界を変えた書物展」を見に。美術館の外観・・新しい建物ですね。僕は知らなかった。 展示室の入口は昔の図書館のような感じに…

菅沼へ

相変わらず群馬勤務なので、今年もお誘いがあり菅沼キャンプ場へ行ってきました。 去年よりは群馬慣れしているので、どうやっていこうかなぁ?と思ったのですが・・あっさりと決まりました。 朝から雨です。雨の中122を北上して日光へ向かいました。途中草木…