2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午後から・・

午後からマールミュージックへ楽器を見に・・。嫁殿のフルートを選びに行ってきました。 オーボエの時と違って、フルートは同じ価格帯の楽器はどのメーカーも響きが似たような感じですね。1時間位選んで、サンキョウのエチュードというフルートを購入。 それ…

初乗り

朝娘を駅まで送った後、新しい自転車に乗りました。成徳コース経由でタキサイクルの朝練へ。 とても快適です・・良く走ります。フレームと、車輪も良くなっているので・・ちょっと信じられない位。TREK1200からCAAD9に乗り換えた時よりも全然違って感じまし…

仕事のあと・・

えへへへへ。 まさん、お返事できないでごめんなさい。・・というわけです。 明日晴れないかな。

朝、娘を送った後・・

準備して、練習に行こうと思って外へ出たら・・雨が降り始めました。そのままおうちへUターン、2度寝に突入です(笑)。 お昼頃に起きて、ブランチを食べてから今度は自転車を持ってタキサイクルへ。

うふふふふ

先週ちょっと楽しい気分の続きで、知らせがないので我慢できずに木曜日にお客さんからの帰り道タキサイクルに寄ってみました。・・さらに楽しい気分!デス。

ピアノジャック

佐倉のベイシアにあるすばる書店で「Pia-no-jaC」のミニライブがあったので嫁さんと聴きに行ってきました。嫁殿のピアノの先生がご執心なのだそうで、明日の八千代台も行かれるそうです。・・なんとなく先生の趣味趣向が垣間見られて・・こういうのが理屈抜…

やっと・・

仕事が落ち着いてきました。・・落ち着いたというか、お客さんが物を作らなくなったというか・・。この事業所は世間様から半年遅れですね。さて、どうしますか・・。 おかげで少し練習に行く気にが出てきたかな。昼頃から成徳コースへ、約40km。

雨ですね・・

最近、休日もヒマを見つけては事務所に行っているような気がします。やれやれ。この週末も金曜日の夜に緊急連絡が入って・・。まぁそういう年頃なんでしょうとおもい目の前の一つ一つをこなしていこうと思います。 昨日夜にタキサイクルへ寄ってちょっと相談…

ひさしぶりに

ひさしぶりにタキサイクルの朝練へ。最近練習できてないのでちょっと気合入れに?。 それにしても多いですね〜。ちょっとコワイです。本日の最高心拍は・・なんと201bps??。多分壊れてないので合っていると思います。いやいや、壊れているのは僕?。僕は10…

あわただしく

娘を朝送った後、今度は同じく学校へ行く嫁さんを駅に送り、迷った挙句TREKくんで会社へ。僕は1日会社で片付けものをしてました。なんだかなぁ〜。でも、ビンディングペダルを普通の靴で乗るのもちょっとこわいですね。回すと足が上支点でペダルから離れそう…

100,000PV

いつの間にかページビューが10万を超えていました。皆さん読んでくださってありがとうございます。

帰国

娘が帰ってきました。・・嵐が帰ってきたような感じ。というわけで僕の自己制限も一旦解除です。・・やはり、1週間居なくて帰ってきたら親がいなくなっていたなんて経験はさせたくないので。 連休どうするのですか、と会社のアシスタントの子に聞かれてそう…

おかいもの

ようやく連休です〜。 というわけで、連休前に補食などを物色。 ようやく?タキさんのところにも入荷しましたので早速・・。 うちでブレンドしている精油の種類に似ているそうで、よめさんから購入指令が・・。ベースのジェルが娘の肌に合うかどうかがちょっ…