2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き

朝6時前に起きて、まずは草むしり。今日は朝凉しいですね。7時になったらいったんやめて朝ごはんをたべて自転車。いつものように朝練へ。いつものように遅いほうの組で。たぶんずーっと遅い組ですね、おそらく。早い方で走りたい気もしますが、練習も出来て…

先日・・

勤務先関連で、食事をしに行ったところ。↓ うまいものkitchen 勝田台バルジャンル:バル・バール住所: 八千代市勝田台1-13-58このお店を含むブログを見る | (写真提供:jdabc62)うまいものkitchen 勝田台バルをぐるなびで見る | 八千代・佐倉・四街道のスペ…

なんか・・

とてもくたびれた1日でした。なんでだろう・・。

お祭り

勝田台地区は昨日〜今日とおまつりでした。 前日に娘から10時に学校の友達と約束しているから起こしてね、と頼まれていたので、朝7時に起こしました。曰く「浴衣を着たいから早めに起こしてね。」早くていいでしょ(笑)。 いつもはすぐに起きてくれないのです…

お墓参り

八王子にお墓参りに行ってきました。昨日は涼しかったのに今日は暑い。で、嫁さんだけお里下がりをして、娘と2人で帰宅。 夕食は怪しげ焼きそば(笑)。でもなぜかちゃんと食べていました。なんででしょうね?。 勝田台近辺はお祭り一色です。夕飯の支度をしな…

CDはSouth Koreaから

なんとかという、楽天の中のCD屋さんでゾリのバッハを発見。早速購入しましたが、盆休みの初日に頼んで今日やっとつきました。しかもお隣の国から郵便で(笑)。はまぞうで出てこないので・・ 「フーガの技法」ですね。グールドが有名。 PHILIPS 412 729-2 Die…

なんとなく・・

今日は過ぎていたような。とはいっても忙しいことはいそがしかったのですが・・。今の事業所は夜だらだらと遅くて、業を煮やして先週の朝会で「20:00で全員追い出す」と宣言。今日で2週目ですが、人間とは流されやすいのか、習慣の生物なのか?何もしなくて…

このお休み中に買ったCDなど

アンコール!アーティスト: 田部京子,ショパン,スクリャービン,コリア,グリーグ,ブラームス,シューベルト,モシュコウスキ,グリフィス,スカルラッティ,メンデルスゾーン出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2008/12/17メディア: CD クリック: 1回この商品…

なつやすみおしまい

今日まで夏休み。何することなく過ぎてしまった気がします。今日はちょっと準備運動しに会社へ。今日からONのお客さんが2件くらいあって、そこから続々とFAXが送られてきます(笑)。 いろいろと変化をつけようとしているのですが、上手くいくかなぁ。ゆくと良…

J大の測定のつづき

以前に、J大K先生の研究の一環で、採血とアンケートをしてきたのですが、その個別の結果が送られてきました。・・といっても内容はいまいち良くわからないのですが、アクチニン3遺伝子多型について、僕はRR型なんだそうです。 僕がパワー/スプリント系??。…

機材のはなし

宇都宮ブリッツェンの栗村監督がご自身のWeblogでこんなことを書いてますね。 あんまり、中級グレードを勧めるような文章を書くと怒られてしまいそうですが、何を言いたいかというと、「自転車にスポーツとして取り組みたいけどお金がかかってしまって…」と…

気になった新聞記事

久しぶりに朝日新聞にいい記事が出ていましたね。福岡伸一へのインタビュー記事です。2010年8月12日の3面です。よろしかったらどうぞ(笑)。

薬のはなし

↓この本はお勧めです。わかりやすい。からだビックリ!薬はこうしてやっと効く ―苦労多きからだの中の薬物動態― (知りたい!サイエンス)作者: 中西貴之出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/11/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 12…

横浜へ

僕の両親と、うちの家族と食事会でした。ジョイナスの地下の和食のお店で懐石料理を。 母親も治療がお休みの期間だったから調子よさそうでした。良く食べるし、いっぱい笑って、いっぱい楽しいこと考えて良くなってくれるといいなぁ、と思います。 今回の一…

くつを買いに・・

毎年今頃になると仕事用の黒靴を求めにフルルガーデンへしょっ引かれてゆきます(笑)。毎年と同じようにプレーンとローファーを1足づつ、今年は10年ぶり位に普段履き用の靴も新調しました。 仕事用のは、型をまったく替えていないのでここ2〜3年位は試し履き…

練習は雨の中

昨日の就寝時間はなんと2時半!。でも7時には目が覚めてしまいます。しょうがないので練習へ。成徳コースの復路を走り、3km周回コースを巡っていたら、雨が降ってきました。天気は西から来ます。帰る方向は西。なのでそのまま走って帰りました。おかげで後半…

失敗

夜中に、ペルセウス座流星群を見に一宮まで行こうと計画していたのですが・・夕飯にビールをコップ一杯飲んでしまいました・・ので中止。残念。西志津の広場か、勝南で我慢します。

そういえば健康診断(笑)

受けてました。結果以外に手紙をもらわなかったので放置していたのですが、内視鏡を飲む人が最近多いものですから、開けてみました。 昨年「2次検査」のお手紙を頂いて、無視した尿酸値は正常の範囲内に戻っています。・・それまでの生活習慣と比べて明らか…

夏休み

今日から16日まで夏休みです。といっても何の予定もなくたぶんだらだらとすごして終わりそうな気が・・。

あめふんなぁ〜。

眠い目をこすって1時ごろ外に出ると、・・曇っています。しかも雨降り出したりして・・。残念。

2週間ぶりに

自転車にのりました。タキサイクルの朝練へ。土曜日も庭で雑草取り、日曜日はちょっと早めに出て少し遠回りして集合場所へ。 さらに人数が増えている気がします。今日は気がつくと(笑)お子様4人の計7人の組でした。 途中でちぎれた子のおともをして今日は回…

そういえば・・

結婚する前、奥さんと知り合ったころ、彼女を「おねえさん、おねえさん」とよんでいたなぁ。・・最近思い出したことで・・ちょっと恥ずかしかったり(笑)。

はちの巣発見

朝練はパスして今日は庭の手入れでした。夏ですね〜伸びがよろしい。雑草取りをして、芝刈り機を出してさて、というところで雨どいのハクビシンよけ(猫よけ)のところにはちの巣を発見。ちょっとびっくりで、それからはおっかなびっくりとら刈りして早々に…