2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親戚まわり

故あっておば様のお宅を2件訪問。今日の訪問の主題は先日亡くなった叔母のことで、存命の姉妹であるおば様に先にお話しておかなければ、ということでした。いまさらなんだけれども、意外と皆さん近所にいるなぁと。僕もまさかやまとんに暮らすとは考えても…

タイヤに何か刺さっていた件

23日夜、鶴間から高速で帰宅。途中千葉北で降りて、何の気なしにあ、ガソリン入れなきゃとガソリンスタンドに入れたらなんか変な感じ。ガソリンを入れる前に車の周りを見回してみると・・なんとなく右前が変。少し動かしてタイヤ半周ぐらい回してみてびっく…

また整形外科へ

今度は足が痛くて。原因は多分昨年秋に買った靴。雨用の靴がダメになってしまったので買いに行ったのですが・・すぐ欲しかったので若干きつめ(27.5cm)だったのですがいいや!って買ってしばらく雨の日だけ履いていました。少し今痛いところとかかとの靴擦…

銀行へ

今日はお休みを頂いて、銀行へ。4つある借入のうち1つを繰上げ返済してきました。返済の原資がある程度できたので・・どれを返済すれば一番負担が減るかお嫁さんと話し合っていたのですが、結局金利が高くて最近の借入から終わらせることになりました。決…

甲州へ

叔母を納めてきました。菩提寺は甲州市にあり、一面ぶどうとももの果樹園の広がるところで、僕は子供の頃と社会人になること両親を連れて車で来て以来です。本家筋のお二人に参列していただき、僕ら兄弟と4人の小人数の法要でしたが、相変わらず声量豊かな和…