2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も・・

仕事です。 でもお昼で終わってから勤務先のランチパーティーです。 日曜日はタキサイクルの朝練で走りたいデス。 鎖骨骨折1周年なんですよねぇ。(厳密には去年の7月2日でしたね。)

早朝

朝5時頃目が覚めます。習慣とはおそろしいものですね。 午前は娘と嫁さんの習い事があるので、タキサイクルの朝練には行けません。昨日も仕事で乗れなかったので、起きちゃったのを幸いに練習に出かけました。9時には帰宅しなければいけません。 遠出をする…

電車って止まると大変

大宮で架線トラブルで電車が止まってました。 今日はお客さんが工場を見に来るので小山まで出張。帰り小山駅で降ろしてもらいました。 非常に運が良くて、時間的には普通に会社まで帰ってこれたのですが、大宮駅で乗り換える時のホームの込み具合はなかなか…

何の気なしに・・

全日本選手権(ロードね、グライダーはもう何年やってないのかしら?)のスタートリストを何の気なしに眺めていたら・・・おお!かなさんがエントリーされてますね。 ご健闘をお祈りしています!。

XX円の子守唄

昨日、お仕事を5時過ぎに切り上げ、渋谷のオーチャードホールへコンサートを聴きに行ってきました。 フジコ・へミングとタマーシュ・ヴァーシャリーのピアノのコンサートです。 お二人とも結構なお年です。特にヴァーシャリーはもう日本くんだりまで来てくだ…

コンサートへ

オーチャードホールにフジコヘミングとヴァーシャリーのピアノのコンサートを聴きに行ってきました。 先程帰宅。眠いので寝ます。 詳細は後日に。

午後は北習志野へ

娘の誕生祝いを買いに北習志野の宝島へ。 ついでにいろいろと見たのですが、目に留まったのはハーモニカ。 ブルースハーモニカですね。でも子供用。多分、吹いても吸ってもC-dur(ハ長調)の5度の和音になってます。・・子供用でも僕が使います。 駅で吹いた…

神崎へ

N♪さんの神崎サイクリングに参加。目的は成田ゆめ牧場でソフトクリームを頂くこと。 高速巡航&アタック禁止で、僕でも付いてゆけました。 でも、終わりの「くねくね」にたどり着く前に終わってしまいました。遅れてすみません。待っていただいてありがとう…

TP10発行だそうです

TPとは、グライダーの雑誌です。以前は、おおよそ1年に1回発行されていたのですが、大編集長様の仕事の立て込み具合?から、10号がなかなか出ず、それがまたグライダーの世界の斜陽感を象徴しているように感じられていました。・・だから、10号の発行はとて…

通院

今日、午後休暇を取ってさ○ら整形外科へ。 休暇といっても、なんだかんだで3時まで外回りしてました。先生と話し合って、来月の19日に外来手術でプレートの取り外しをすることになりました。 ・・来週は仕事が立て込んでいるし、そのまま月末月初、次には銚…

安全講習会

昨日の話しですね。 タキサイクル/BC.Blancheにて安全講習会がありました。 企画をされた皆様に感謝です。ともしさんの本来の?お姿に感動を覚えたのは私だけではなかったのでは?。 私も少しだけお話をさせていただきましたが、人前でしゃべる練習をしない…

で・・

タキサイクルへ行って、12-15のスプロケットを買ってきました。それと変速の調整。 家の周りを走ったらInner-lowが軽いこと軽いこと。 しばらくはこれでゆきます。

試し乗り

朝7時半位出発で、ユートピア笠森(だっけ?)まで。 CAAD9の試し乗りです。乗り出したとたん、「クランクが回らない」・・何でだろう。 前を53に掛けると特に。いつもよりもケイデンスが10以上遅い。 回らないから加速しない。こりゃえらいもんに乗ってしま…

2週間ぶりの自転車と・・

まさんに銚子センチュリーランのエントリー料を払わねば!!と、土曜日朝、いつもどおりの5時前に目が覚めてしまったのを幸いに練習に出かけることに。 午後から八王子へ向かわねばならないので、午前中が持ち時間。天津小湊へ向かう面々の集合場所へ向かい…