2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よれよれ

日曜日にタキサイクルの朝練に参加。 地面を走るのも久しぶりでした。 翌日変なところの筋肉が筋肉痛。たぶん、みんな自転車でバランスとって走るために使った筋肉なのかしら?・・実走行と固定ローラーはちがいますね。心拍計つけて走るのは二回目。 いろん…

土曜日はおしごとでした

ので、午後千葉へ移動。 帰り際にタキサイクルによってPolarのUSB IRインターフェースを買ってきました。(奥さんには内緒。) 家のThinkPad 535E(Win95)でリストレシーバーと通信しようとしてたんですが、あまりうまくいかなくて面倒になってしまいました。…

ようやく全快かな?

調子がもどってきました。3週間かかりましたね。今回の風邪がぬけるまで。 参りました。 もっと参っているのが滑走路の雪。 まだ、大利根飛行場はHard Runway以外は積雪が残っている様子。 まだまだグライダーの運航はムリですかねぇ。 明日電話で聞いてみよ…

再開しました

とりあえず、よさそうなので・・練習再開しました。 ローラーで30分、ゆっくり注意深く回してみました。HR140以下、CD100以下です。 特に変な兆候無いので、とりあえず今日はおしまいにしてお風呂に入りにスポーツジムへ。(銭湯か??) 500mのんびり泳いで…

プラネタリウム

昨日は一家でプラネタリウムへ。八千代市の施設でとてもアンティーク。 僕が子供の頃見に行ったようなプラネタリウムのまま、今もあるって感じのところです。 学芸員さんが語りで話を進めてゆくのでいいですよ。前々から行こうといっていたのですが、第2、4…

でも、雪かき

福島Localの人は「ゆきはぎ(雪掃き?)」といいますね。後ろ上がりのイントネーションで。 道路の雪が溶けないから結局3回も雪かきしました。 適当に動いてちょっと調子がよい。微熱あるけれど・・。 夕方から大通りも溶けないので明日の朝は凍結路になるで…

雪ですね

昨日、会社は非常事態。 9人中3人が風邪でダウン。しかもとなりの部署の奴らばかり。 そうしているうちに僕も本格的に調子が悪くなり、よれよれになる前に何とか千葉に帰宅。熱があるよぉ。朝練and耐空検査がぁ〜と思っていたら雪が降ってました。今日一杯降…

咳が止まらないです先々週の週末に寝込んで以来、咳が止まらない。 なんとなくけほけほ。呼吸筋が筋肉痛です。 火曜日からずーっと西風。寒気が弱いから積雪はたいしたことないけれど、昨日、今日と強烈なウェーブディでした。 週末は関東も雪のようですね。…

昨日は東京からエライ人がまたきたのでお供でした。 そのまま食事会でお説教会。 おちゃけとどくけにあてられてよろうろで寝ました。今日のんびりと仕事して、ようやく回復。 ローラー回しました。189-70=119 119の70%=83.3 70+83.3=153.3 ・・70%(154)を中心…

ポラールの心拍計

昨日、タキサイクルからお電話が・・。頼んでおいたポラールのS720iが入荷したとのこと。 さっそく自転車もって飼い主とタキサイクルへ行き、センサー類を取り付けてもらいました。(これはクリスマス&お誕生日のプレゼントだったので。)そして今朝の朝練…

明日の妻沼行きは中止デス

夜、食事をしにレストランに入るところで学生さんからおでんわ。 ぎゃぼん。 K宮さんにお電話。 「あのぉー、自分の機体がぁ、保険と身体検査の期限の問題で待ったなしになりつつあるんです・・だからぁ、学生さんの合宿の初日にしませんか?」 ・・無事そ…

のんびり

風邪の具合もよくなってきて、あとはせきがちょっと残っている程度まで回復しました。あさの体温は36.3度。もうちょいかな。というわけで、ちょっとローラー台に乗りました。45分。70%位で。 昨日ちょこっと乗った結果、なんかとても血行が良くなって気分が…

てんやわんや

結局10日3時起きで、かっちゃんの 「行くの止めておうちて寝てなさい」という悪魔の誘いを振り切って郡山へ。 まじめに仕事しておかないと、あとでムリ効かなくなりますから。途中矢吹で外気温度表示がマイナス11度だった。水道凍っていないかまじめに心配に…

まだ熱あります・・

今日1日寝てました。 熱は37度位におちついています・・。 今日はうちで寝て、明日の早朝に郡山へ行くつもりです。 さすがにあせりますね。 トレーニングは出来ないし、仕事もあるし。

風邪ひきました

実家から戻ってきてとても調子が悪かったので熱を測ったら38度もあった。 ぎゃぼー。風邪ひきました。 両親にうつしてないといいのですが・・。 おとうさん、おかあさんごめんね。というわけで、明日練習or飛行場は行けなさそうです。 明日1日でなんとか回復…

今日はグライダーのお世話

しばらく放っておいてしまった20のお世話をしに大利根飛行場へ。 おっと、その前に娘のピアノの送り迎えを。 待っている間お嫁さんとお茶してました。 (と、家庭内マイレージをためてるつもり) 娘の塾のテスト結果について(結構真剣に)討論。午後から…

barth day です

夜遅くに郡山から戻ると、ごちそうとケーキが待ってました。 ケーキは、娘が焼いてくれたそうです。 とてもうれしく、おいしかったです。・・そうです、40歳になってしまいました。 自転車を始めるには遅いですねぇ。 グライダーは世界的には「これから」の…

郡山に着きました

久々の長い休暇もおわりです。 31日から3日までずっと飲んでいたような気がします。 でも、ひさしぶりに娘と1週間過ごして、彼女の成長ぶりに目を見張ります。 真っ直ぐに生きて欲しいデス。というわけで、グライダーも自転車もお休みでした。 4日の練習は出…

あけましておめでとうございます

今年はいい年だったね、って言えるように・・(グライダー) 昨年は本当に大変な、とても悲しくさみしい一年でした。 僕自身もかなり臆病になり、機体の耐空証明の期限が切れてからも色々と理由をつけては先延ばしにしたりして飛ばないでいい理由を作ってた…