2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple銀座まで

先週末、この週の初めと立て続けにMacbook proのパームレストあたりから「パキン」という変な音がして、トラックパッドの(特に)左側のところに段差がなくなったことに気がついて、なんだ?とwebを漁ってみたらどうやらバッテリーがおかしくなっている例が…

バタフライカヤックスから連絡が・・

昨夜、帰宅途中でふと携帯に目をやると、バタフライカヤックスからメールが来ていました。 高嶋さん曰くあと10日ぐらいで僕のクルーソー460が完成するそうです。 やった! また姫路に行こうと画策中。

ペンデレツキと庄司さんのコンサート

今日は午後お休みを頂いて、サントリーホールまで東京都交響楽団の演奏会を聴きに行って来ました。 指揮はクシシュトフ・ペンデレツキ、独奏Vnは庄司紗矢香。 ペンデレツキの曲が2曲と、ベートーヴェンの交響曲。 その前に今日は健康診断の日で、午前中白い…

スマートホームコントローラー!?

エアコンのリモコンにプログラムタイマーがついていなくて、不便てしょうがないので‥社外品のリモコンを買ってみたのですが、2019年製の富士通は新しすぎたか?言うこと聞いてくれませんでした。 何かないかな〜と探っていたのですが、この週末とりあえずこ…

梅雨の合間にお庭

昨日雨で振られてしまったので、今日は庭だ!と天気予報をみたら結構大丈夫そう。起きたらなんだか止んだあと乾きが悪い感じ。 まあいいか、とお出かけするお嫁さんを駅に送り、床屋チェック。たまたまおばあさまが庭の手入れをしていて、曰く今日はやります…

久しぶりに何もない週末

金曜日、5時半で仕事を上がって・・神奈川来てから初めてかな?・・電車で勝田台へ。この週に子供のお誕生日だったので髭集合で飲み会にしました。 天気予報から、土曜日は庭かな?、では日曜日は床屋だ!と思っていたのですが、朝歯医者さんへ行って、その…

お供で大阪から琵琶湖へ

土曜日〜日曜日と、お嫁さんのいとこ会のお供で大阪〜琵琶湖へ行ってきました。 近江八幡のいとこが家をあまり空けられないお仕事のため、ならこちらから出向きましょうというコンセプトで琵琶湖畔のホテルで・・。 みなさんパートナー同伴で、とのことだっ…

閑あり

忙中かどうかは不明ですが。 今日は何もせずに暮らしていました。何もしないことが一番大事かもしれない。 血圧も上げず心拍も上げず頭から熱も出さずに、暮らす時間が大事な気がします。 昨日は横浜へ。昼は兄夫婦と僕らで食事。夜は家族で外ご飯。 お酒が…

お通夜

昨晩は会社を早引けしてお嫁さんのいとこのお通夜に参列してきました。 お嫁さんは義父が大家族の末っ子だったこともあって、他のいとこさんたちとかなり年が離れていて・・その一番近い年のいとこさんが亡くなり・・。 いとこ会があって、何度かお目にかか…

深夜に着信

昨晩になんだか会社の携帯に着信があったらしい。 先ほど電話して見たら、セコムでした。会社のなんだかがかんだかでこのままだとアカンとのことで、先に着信に気がついた責任者が対応したらしいです。 やれやれ。

続いておうちのお庭

お庭のお手入れが続きます。 今度はおうちのお庭。ホタルブクロが咲きました。 草取りをして芝刈りをしてすっきり。

続々実家のお庭の手入れ

5月31日は夜会社の部署の面々と飲み会。4月から隣の部署になった旧若者4号の送別会を4月に企画したのですが本人お客の席に呼ばれて普通の飲み会になっていたので、資金を貯めて5月〜6月にやるように言っていたのです・・。 たまたま翌日八王子に行くので鶴間…