2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと霧ヶ峰でJantarに乗れました

一週間おいての霧ヶ峰。いつものように朝4時に起きて出発。着いてみると早朝にも関わらずお犬様を乗せた車が所狭しと並んでいます・・。なんでも警察犬の世界大会だそうで(本当かしら?)もう始まっていました。とりあえずトレーラーの前に車を止めて連結。…

家の庭と実家の庭

この週末はたまりにたまった家事をこなす日となりました。心の底から晴れを祈りました(笑)。ウィークデイはTwinⅡの耐空検査の書類作りに精を出し、それ以外は沈没。いろいろな時間を捻出し水曜日の深夜に水畑さんに送信。間に合った・・。そうしていたら検査…

いろいろあった土曜日

ようやく体調ももどりつつあり、やっと普通になると思って寝た僕。寝苦しくて頭痛くて起きたら4時。なんだか起きるのが大変・・だと思ったら体温なんと35.3℃!。だめだこりゃ。自律神経がどうにかなっとる。とりあえず立てるし出発。(出発するんかいw。)休…

寝込みました

ここ数週間の疲れが一気に出て、月曜日からとても調子が悪く、火曜日の朝発熱、会社をお休みしました。あーあ、またインフルエンザかコロナかなぁと憂鬱になりつつ、でもそれにしてはある意味楽というか、それよりもずーっと前から何かにつけてなっていたア…

格納庫のお片づけ

この日は警察犬の日で滑走路は競技に使われるので飛べません。とても条件良さそうでしたけれど、朝からせっせと格納庫のお片づけ。僕はH22-Bを麓から持ってくる係に入り山を下ります。麓の上原家に預けられていたH22を4トン車に乗せて運び出します。なんだか…

にゃんたーくんを連れて霧ヶ峰へ

前夜の大嵐のため各所に「落ち着いたら出発します・・やめるかもしれません」とか言っていたのですが、自然に4時に目が覚めて外を見たら静かでした。それから憑かれたように準備をして5時前に出発、一路妻沼へ。7時ごろ妻沼着。トレーラーをフィット君につな…