2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こけました

朝早く起きられたのでタキサイクル朝練へ。 6時過ぎに出たので、25km位走ってから双子公園へ到着。先週のお礼奉公デス。 参加したグループの方は結構走れるということで、27km/h〜で引き回し?、ぐるぐるローテーションして楽しんでいただきました。?? 本…

地震が多いですね

16日の深夜から地震が多いですね。結構しっかり揺れます。外にいてもわかる揺れが多いように思います。町中の家々が最初のひと揺れのときにきしみ音を一斉に出します。それが結構こわかったりしますね。 この地震、この数日頻発しているようですね。・・千葉…

涼しいですね

朝起きてみて涼しさに驚きでした。 8時から11時まで心拍70〜75%で走行。約80km。それから家でごろごろしてお買い物へ。 食パン1斤位のトーストに蜂蜜をかけてアイスクリームののった食べ物をお昼に頂きました。あまりの濃さに夕食は素麺になってしまいました…

お盆休みも終わってしまいました

会社に行くのも習慣のなせる業ですから、また4時40分起きの習慣を取り戻すのは大変そうです。 それにしても、この火曜日から木曜日まではあっというまで・・。しかも水曜日の夜には嫁殿に飲まされてよろよろでした。 早く元の生活リズムに戻さねば。

ペルセウス座流星群

の極大日ですね。13日深夜に家の前で約1時間一家で流星見物。 合計で7個位確認。 昨日が新月だったから空は暗くて星がいっぱい見られました。 今年も山の上で見る野望は達成できませんでした・・。もう1年も天の川を見ていないです。

目覚まし時計

平日のままだったので、5時に起きてしまいました。・・もう少し早く起きればN♪道場?・・いやいやまだあのペースで走る自信はありません。そのため、1人でLSD。約3時間。75%以下でのんび〜り。 7時ごろまでは曇りがちで雨も降ったりで、自転車は汚れました…

娘と朝練へ

夏休みに入って、運動不足の娘をタキサイクルの朝練へ連れ出しました。 あまりちゃんと走れないので、「ぷち」から参加です。 オヤジの言う事はきいてくれないのですが、mihokoさんのアドバイスには耳を傾けているようです。 初めての集団走行でおっかなびっ…

お盆休みが始まり・・

今日は7時半ごろから3時間くらい平坦ないつもの印旛沼周回コースをペース走。本当は心拍70%以下でと思っていたのですが、80%超えてました。 平日すこしでも乗れる環境を作らないと進化しないです・・。

これは・・・

http://blanche2005.cocolog-nifty.com/takashi/2007/08/post_fa41.html <―リンク見てみてくださ〜い!! デジカメの長ーいレンズではなく、小さなビデオカメラです。<たかし師匠そうですよね!丸伊さんが見たらすぐ買っただろうなぁ。 ちゃんと広角レンズ…

復帰(自転車)

ようやく傷口も痛まなくなってきたので、自転車再開です。 でも、暑いですね。1時間ちょっと近所の印旛沼を回っただけでよろよろです。 酸素を十分取り込めていないみたいですね。気分が悪くなるし、帰り道あくび連発。熱射病の卦がでていますよ、あぶないで…

・・・

この1週間忙しくてまともにPCを開けていなかったので・・。 霞目で事故があったようですね。とても悲しいです。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。僕は指導員の資格(操縦教育証明といいます)を持っていないので、こういった事故などが起きた時、具体…