2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上高野へ梨をもとめて

この週末は土曜日出勤日だったので、本来は帰宅しないのですがちょっとした用事をこなすために帰宅。なんだか眠くてずーっと寝ていました。合間起きて買い物へ。先日買ってよかったアンダーシャツを1枚追加。そして上高野の梨園へ梨を求めて。今年は豊水が育…

1回目の接種を受けてきました

COVID-19のワクチンを打ってきました。1回目。朝の予約だったので、家から徒歩で私立図書館のオーエンス八千代市民ギャラリーへ。勝田台駅を過ぎ、村上駅の高架下を歩いて16号線をくぐり新川沿いへ向かいます。50分位の適度な散歩コース。結構楽しい。 こん…

Covid-19ワクチンの予約の顛末

僕の住所地の千葉県八千代市は59歳〜12歳のワクチン予約を16日から開始しました。今回は8000人分位を2週間半くらいの日程で接種してきっちり3週間後の同じ時間に2回目になるようです。16日は医院単位の個別接種会場の分、今日が集団接種会場のオーエンス…

けっきょくなにもせず・・

このお盆連休は本当に何もせずただこもっていました。コロナだし雨だしどうしようもないかなぁと思いますが・・、なんだかなぁと思いました。最近はお仕事も持ち出せないし、動画見て他愛のない話をお嫁さんとしてお三どんのお手伝いをして・・。明日から仕…

この連休は雨ですね

昨日横浜訪問した帰りから降り始めてずーっと降っています。月曜日くらいまで雨予報で、こりゃ出かけんなとの天のお達しですかね・・。

この連休は雨ですね

昨日横浜訪問した帰りから降り始めてずーっと降っています。月曜日くらいまで雨予報で、こりゃ出かけんなとの天のお達しですかね・・。

お盆連休始まりました

先週末の土日月はオリンピック閉会式連休w。そして今度はお盆連休。本当は11日旗日の木金休業で水〜日(15日)だったのですが、国民の休日の方が変わってこんな事態に。初日はリハビリ行って芝刈り。今年は植物の生育が変です。 いつもは一月放置するとボサ…

航空身体検査証明書が届きました

2週間に1回の実家訪問を終えて帰ってきたら、着ていました。雨だったのでシワシワの封筒で。明けてみると、ピンク色のカードが。よかった。ちゃんと適合でした。ピンクの紙の代わり?の結果通知が同封されていて、これ保存していればいいのかな?と思いつ…