2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

到来物

とてもおいしかった(OC)です。

関宿へ

朝関宿へ。耐空検査のお手伝い。今すこし問題を抱えていて、それの解決案の検討。検査員の佐藤さんも時間が合い診ていただくことができました。入りにくい理由は部品の個体差ではなくて、別の要因のようです。佐藤さんからは推奨する手順が示されました。そ…

 右手がいたい

右手が痛いです。すこし。 カップ持つ時とか、何かを掴む時とか、ウインカーのスイッチ入れる時とか。 どこが痛くて何が痛いのかよくわからないけれど、痛いのです。2日前位からかな? なんだろう・・。

ひとりごと

なんだか、ばらばらになりそうな・・。 そんなに大したことでもない気もするけれど。

水出しコーヒー

今シーズン初です。

横浜へ

お盆なので横浜の兄のところへ。 暑いから歩かないコースで、途中の横浜駅でお昼。駅ビルがオープンしていて、あの長きにわたる工事もようやく仕舞いになった模様。 妙に整っていました。 勝烈庵で勝烈定食。 兄とは近況を交換して、お墓へ。 暑い一日でした…

お友達のおうちで飲み会

昨日の疲れもあってなんだかお昼寝dayでした。お昼はおととい到着した菜種油を使ってチャーハン。なんだか甘いの。おいしー。不思議です。そしてまたお昼寝。 そうしたら、近所のお友達のお家のお母さんからお嫁さんへおうちのお片づけが終わったらちょっと…

実家のお庭のお手入れ

機材を持って参上してきました。 機械力の威力は甚だしく、過日挫折したところから再開してあっさり目標クリアでした。(写真取り忘れました。) 休憩していたら一天俄かにかき曇りゴロゴロ。慌てて退散。 そうしたら僕らの方向と少し違っていて北に逸れてい…

刈り払い機購入

お嫁さんの退勤を待ってジョイホンへ。 買ってきました。

菜種油が来ました

こんなの。 なんの変哲もない油です。 油の違いがわかる料理って何があるかしら。

出勤日

1日だけ出勤。工場はお休みなので駐車場停め放題だから車で日帰り。 家の体温計。放射温度計?

道具

ジヨイホンへ刈り払い機を見に行ってきました。 これで充分かな?

菜種油

ほうろく屋さんの菜種油を頼んでみました。 https://hourokuya.com/ 最近よく見る農業系YouTubeを伝って知りました。 https://youtu.be/B0EvELK4vio 使って見て(使ってもらって見て)考えたいと思います。

おにわ

お盆休み1日目、実家のお庭を。これだけしかできなかったけれど・・。 刈り払い機がほしい・・。

自転車

梅雨も明けたので、自転車に乗っていました。昨年12月以来のようです。そんなにのっていなかったかぁ。だから、空気は抜けているし、サイコンな電池切れだし。やり慣れないことを突然するといろいろ支障が出ます・・。結構辛くって30分で逃げ帰ってきました…