2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新ダヴィッド同盟の演奏会

水戸で、10月31日(金)!!と11月2日(日)にあります。 今回はチェリストが代役なのですが、2日間通しで行こうかかなり深く(笑)悩みましたが、諦めて2日の公演を聴きに行くことにして、チケットを取りました。 31日はリスクが高すぎる(笑)。どこでなにしている…

筑波8耐のお手伝いに行ってきました

前週の朝練の時に、ねーさんから「8耐、行きます?」とお誘いを頂くまですっかり忘れていました。というか、完全に見落としていました。(mixiのメッセージのlogを前夜に読んで理解した次第(笑)。) 任務は前回同様調べもの係で、iPadに予備電池を持って、…

朝は自転車

晴れたので(曇りだったけれど)、タキサイクルの朝練へ。なんとなくそれなりに走れています。↑の事があったので、 二次会は成徳の往路まで。家に戻り、娘にお昼を食べさせて横浜へ。

また横浜へ

金曜日に母が退院して実家に戻りました。で、その時に主治医の先生に今後についてなにやらささやかれたらしく、その抗がん剤の資料を見繕ってほしいと父から電話があったので、退院後の母の顔も見たかったので行ってきました。 母は、この暑さにも参っている…

地震があったり停電があったり

今日は朝から色々でした。 まず朝4時22分の緊急地震速報。久々にあのやな音を聞いてしまいました。 で、眠れなくなったので起床。一日が長い(笑)。 朝食を食べ、お嫁さんを駅まで送ってから自転車。今日は何故か途中で同行者(知らない人です(笑))があって…

キャンプとカヌー

お誘いがあって、群馬県の菅沼という所へ、カヌーに乗りにいってきました。 昔のグライダーつながりで、グライダーに今も単座で飛んでいるのはそのうち一人だけ・・。そんな感じで、僕自身も一番遠くて10年位会っていない人もいて、とてもなつかしく、それで…

横浜へ

今日はお休みを頂いて、横浜の病院へ、母の症状と今後についての説明を聞きにいってきました。 少し安心したような、漠然とした何かを感じるやら・・複雑です。

明日から雨らしいので・・

今日は仕事を終えてから芝刈り。6時前からたっぷり1時間で大体刈れました。日が長いと時間がたっぷりありますね。